アトウ、12使徒の新革小物ライン「A」発表
FASHION HEADLINE / 2014年11月24日 16時0分
「アトウ(ato)」が、新アクセサリーライン「A」を発表した。Aはatoとapostle(使徒)の頭文字を取ったもの。クロス型のブランドロゴと通ずるネーミングだ。
■アトウ14-15AWコレクション記事はこちらhttp://www.fashion-headline.com/article/2014/04/17/5930.html
バッグやウオレットなどの革小物を展開。各アイテムに12使徒の名前が付けられる。一部以前発表されたモデルもある。素材はウォッシャブルレザー、ソフトヌバック。革の風合いに加え、ジップやハンドルなどシンプルなミニマムなたたずまいがatoらしいデザインだ。
ファーストシーズンでは、「JOHN」(ビッグクラッチバッグ6万8,000円)、「MATTHEW」(トートバッグ4万8,000円)、「JAMES」(クラッチバッグ3万2,000円)、「PETER」(クラッチバッグ3万2,000円)、「ANDREW」(ウォレット2万8,000円)、「SIMON」(コインケース1万8,000円)の6使徒をリリース(各ベージュと黒)。シーズン毎に新たなアイテム(使徒)と新色を発表予定。
本格的なデビューは2015年。11月28日からato青山店、12月3日から伊勢丹メンズ館で先行発売する。
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