俳優・古田新太がアーバンリサーチ「センスオブプレイス」の広告で女装
FASHION HEADLINE / 2014年12月5日 11時0分
ブランド立ち上げから1周年を迎えた「センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)」が、俳優の古田新太を起用した今春のイメージビジュアルを公開した。
“THE WORLD STANDARD FASHION”をコンセプトにトレンドアイテムを手頃な価格で展開する同ブランドが新たにモデルに選んだのは、舞台・映画・TVドラマと多岐に渡り活躍する古田新太。
2013年に立ち上がったばかりの同ブランドは主に20代男女をターゲットに展開をしているが、今回古田を起用した理由について「単にマーケットを年代で区分するのではなく、純粋にファッションを楽しむという意識と感度を持った世代を超える幅広い人達に訴求したいと考えている。その可能性を具現化してくれるアーティストを検討した結果、古田さんに決定した」とコメントしている。4バージョンあるイメージビジュアルの中で古田は、メンズファッションのみならず、ウィメンズファッションにも挑戦している。
ウィメンズファッションを着ることになった古田は「これはドッキリに違いない」と一人疑惑を抱いていたそう。「いつになったらパネルをもった人が現れるんだろう」と、撮影中もドキドキしていたというが、慣れない女性服を華麗に着こなし、妖しくポーズをきめている。最後まで何も起こらず撮影は無事終了し、古田は完成したビジュアルイメージを見てやっと「これはドッキリじゃない」と実感出来たとのことだ。
撮影を手掛けたのは、ロンドンの気鋭フォトグラファー、アンジェロ・パネッタ(ANGELO PENNETTA)。同ビジュアルは2日にオープンしたセンスオブプレイス バイ アーバンリサーチの15年春のキャンペーンサイトだけでなく、東京メトロ丸ノ内線と北大阪急行電鉄(地下鉄御堂筋線直通)にて期間限定で全ビジュアルが公開される。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
万博で“おむつ”ファッションショー開催へ “斬新・革新”未来の着用イメージビジュアル公開
ORICON NEWS / 2024年9月16日 10時0分
-
趣里・ジェシー・古田新太、“お茶会”演出した『モンスター』ビジュアル公開
マイナビニュース / 2024年9月15日 18時0分
-
趣里&ジェシー&古田新太、毛皮まとい“モンスター”に 月10『モンスター』ポスタービジュアル公開
ORICON NEWS / 2024年9月15日 18時0分
-
趣里&ジェシー&古田新太、ミステリアスで不敵な笑み 『モンスター』ティザー公開
ORICON NEWS / 2024年9月9日 18時0分
-
ジェシー「キャスティングミスかと…」趣里&古田新太と初の弁護士役
マイナビニュース / 2024年8月31日 6時0分
ランキング
-
1土井善晴氏が味噌汁に入れた“意外なモノ”に驚き 「めちゃめちゃおいしい」
Sirabee / 2024年9月24日 5時0分
-
2スノーピークはキャンプブームを読み違えた…業績急拡大の反動でコロナ後に急落悪化
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月25日 9時26分
-
3ユニクロの最新コラボ「過去最高の出来」間違いなく格安すぎる5つのアイテム
日刊SPA! / 2024年9月25日 8時54分
-
4「真ん中の子だけ顔が似てないね」DNA鑑定で明らかになった“衝撃の真実”…父親はまさかの
日刊SPA! / 2024年9月24日 8時53分
-
5“暑さ”で食欲不振、便秘…疲れた体を回復させるには? お勧めの対処法“4選” 専門家が解説
オトナンサー / 2024年9月25日 9時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください