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デルヴォー、メンズラインを本格ローンチ。タイムレスなバッグそろう

FASHION HEADLINE / 2014年12月19日 22時0分

デルヴォーのプロダクト&イメージディレクター、クリスティーナ・ゼラー氏

ベルギーのラグジュアリーレザーブランド「デルヴォー(DELVAUX)」が15SSよりメンズラインを本格ローンチした。

最高級の「プレッセ(Press)」シリーズは、デルヴォーのマスターピースと言えるバッグを展開。しなやかで艶感のあるボックスカーフをベースに、アリゲーターをフロントにポイントで用い、控え目ながらも洗練された重厚感を放つ。使い込む毎に美しい革の表情を見せるという。

型押しレザーのバッグ「ニュースペーパー(Newspaper)」の最大の魅力は機能性。今を生きるビジネスマンに向け、ジップを取り付けた二つの収納スペースやポケットなどの細やかなディテールや、ノートパソコンが収納出来るゆったりとしたマチ、サイドには頑丈なショルダーストラップも取り付けられている。また、フロントに伝う2本のストラップには、新聞や雑誌を挟むことも可能。

「サンプリシーム(Simplissime)」は、現代性と機能性を追及したライン。用いられるレザーはマットなゴム引き仕上げが施され、コンテンポラリーな印象だ。フロントの止め具は1969年に発表された「コバルト(Cobalt)」を彷彿とさせ、現代的でありながらも、ブランドの伝統が反映されている。トートバッグ、メッセンジャーバッグ、スモールサイズのレポーターバッグの全3型で展開。

今シーズンは新カラーとしてホワイトとカーキを導入。クリーンかつ現代的な印象のホワイトはブランドの新しい定番カラーとなるという。

その他にも、クラッチ、ベルト、キーケース、ウォレット、ウォレットの中に差し込むことも出来るカードケースやネクタイ、カフリンクスなど、エレガントなジェントルマンに不可欠なアクセサリー類も充実。

デルヴォーのプロダクト&イメージディレクター、クリスティーナ・ゼラー(Christina Zeller)氏は、「ウィメンズと違ってメンズは実用性に優れた作りを求められる。PCの大きさやポケット位置などを始め、様々なTPOを考慮し緻密に研究を重ねた」と話す。

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