2人の時間を取り戻した夫婦の物語、アメックスが藤井道人監督のショートムービー公開

FASHION HEADLINE / 2015年1月9日 11時0分

GOLDEN MOMENT(SURFING×YOGA篇

アメリカン・エクスプレスは、夫婦2人の時間を大切にしてほしいという願いを込め、「2人をつなぐ、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」キャンペーンを展開している。その一環としてショートムービー「GOLDEN MOMENT(SURFING×YOGA篇)」を製作。YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=Fpj-FeOsyg8)などで公開している。

このムービーは、サーフィンとヨガというそれぞれの趣味の世界に生きる夫婦の日常を描いたもの。結婚から5年、次第に離れていく2人の距離に戸惑う夫婦は、やがてそれを超えて、互いの趣味を理解しようとする。2人の心を再びつなぎ合わせる瞬間を求めて…

主演は宇賀神亮介と小野あかね。監督は伊坂幸太郎の人気小説を映画化した『オー!ファーザー』などを手掛け、数々の国際映画賞も受賞している若手映像作家の藤井道人が務めた。音楽は堤祐介、製作はBABEL LABEL。



同社はこのキャンペーンを実施するにあたり、首都圏・大阪・名古屋の600人の夫婦を対象に実施したアンケート調査を実施。その結果、夫婦の絆を強めるために大切だと思っていることベスト5として、「日頃感謝の気持ちを伝えること」「もっと多くの会話をすること」「感動体験を共有すること」「一緒に旅行をすること」「共通の趣味を楽しむこと」が挙げられることが分かった。ムービーもこれらの結果を踏まえて製作されている。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは年会費2万9,000円。“大切な人と過ごす時間や体験をサポートする”カードとして様々な特典を用意している。家族カードは年会費が1枚無料になる他、指定レストランでの割り引き、空港でのVIPラウンジの利用、ホテルの宿泊で関連ゴルフ場のプレー代金が無料などがある。

FASHION HEADLINE

トピックスRSS

ランキング