人気の獺祭、パスザバトン丸の内店で1日60本だけ限定販売
FASHION HEADLINE / 2015年2月25日 20時30分
セレクトリサイクルショップ「パスザバトン(PASS THE BATON)」が3月20日と27日に、人気の日本酒「獺祭 等外」(720ml/1,300円)をパスザバトン丸の内店で発売する。各日60本ずつの数量限定で、提供は1人につき3本まで。
この清酒は原料となる山田錦の中でも、等外米だけを使用したもの。一般的に屑米や砕米などと言われる等外米は、精米工程で5から10%程度の割合で発生してしまう。その等外米を農家から購入し、「作ってもらった山田錦はキチンと美味しい酒に仕上げる」との思いで旭酒造が醸造。特定名称である純米大吟醸とは表示出来ないものの、精米歩合は純米大吟醸と同じ35%となっている。
清酒「獺祭」を手掛ける旭酒造は伝統的な製法を踏襲しながらも、上槽に遠心分離機を使用。「メルセデス・ベンツ・ファッションウィーク東京」のオフィシャルスポンサーとしてアルコールを提供するなど、新たな取り組みにも積極的に挑戦している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【大阪高島屋】第7回 タカシマヤ 日本酒祭
PR TIMES / 2024年8月1日 15時30分
-
【各店先着36名様限定】『SAKETIME TOP10』豪華日本酒飲み比べフェア第2弾|2024年7月23日(火)より日本酒原価酒蔵上野御徒町店、大宮店で開催
PR TIMES / 2024年7月18日 16時15分
-
「国内外から愛される日本酒「獺祭」。ニューヨーク進出で注目を集める旭酒造、代表桜井氏が目指す海外展開や組織づくり」2024年8月20日(火)18:30~開催
PR TIMES / 2024年7月18日 12時15分
-
モスバーガーがまさかの「獺祭」とコラボ!SNS大盛り上がり。「気になる!」「うまそーーー」
東京バーゲンマニア / 2024年7月11日 17時31分
-
10日間で約20万食を販売した人気商品が復活!「まぜるシェイク 新生獺祭<ノンアルコール>」
PR TIMES / 2024年7月11日 12時10分
ランキング
-
1一級建築士が断言「18畳以下の部屋は6畳エアコンで十分」「分譲価格が一番高い最上階角部屋は電気代がヤバい」
プレジデントオンライン / 2024年8月2日 6時16分
-
2価格交渉、3社が最低評価=タマホーム、エディオンなど―経産省
時事通信 / 2024年8月2日 16時40分
-
3円の暴落どころか紙くず化が始まってもおかしくない…儲けるのではなく資産防衛のため持つべき株と金融商品
プレジデントオンライン / 2024年8月3日 7時15分
-
4「人気のあのコ、待ってました!」 マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像が話題に
J-CASTニュース / 2024年8月1日 19時25分
-
5日本版ライドシェア、猛暑の時間帯やイベント開催時は稼働制限を緩和へ…「車両足りない」指摘
読売新聞 / 2024年8月2日 20時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)