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直径20cmの巨大サイズから世界の味まで、グランドハイアット東京の新バーガー

FASHION HEADLINE / 2015年2月26日 11時0分

ステーキハウス「オークドア」の看板メニュー「オークドアバーガー」

グランドハイアット東京のステーキハウス「オークドア」が、名物ハンバーガーの新メニューを提供する。期間は4月1日から5月31日まで。

オークドアバーガーは表面はカリッと、中はジューシーに仕上げた同店の看板メニュー。その秘密はオークウッドを使用する薪窯オーブンにあり、パティを約400度の高温で一気に焼き上げることで、スモーキーな香りと独特の食感を生んでいる。期間中は通常のスモール(1,650円)、レギュラー(2,200円)に加え、直径20センチのジャイアント(8,600円)が登場。更に、直径6センチのバーガーを4個詰め合わせたスライダー(1,900円)も提供され、たっぷりのフライドポテトやケチャップと共に、ボリューム満点の食事が楽しめそうだ。

更に、バーガーの新メニューとして世界各国の食材を使った「グルメハンバーガー」も用意した。クリスピートルティーヤ、ハラペーニョなどのトッピングにサルサソースを加えた「メキシカンバーガー」(1,900円)は、見た目も味もカラフルな仕上がりに。「パティ―メルト」(1,900円)はアメリカを代表するサンドイッチの一つで、たっぷりとしたギュルイエルチーズが、マッシュルームソテーやパティとともに口の中でとろけていく。

これに、100%ラムのパティにガーリックが利いた地中海のザジキソースを合わせた「ラムバーガー」(2,200円)、フルーツモスタルダの甘いソースがパティの旨みを引き立てる「デラックス和牛バーガー」(3,200円)を加えた4種類のバーガーをラインアップ。メキシコ、地中海、アメリカ、日本と世界各地の味が大ボリュームのパティとともに味わえる。

また、付け合わせのフライドポテトでも、三つの新メニューが登場する。「サツマイモフライ カレーケチャップ添え」(1,400円)は、欧米でも人気なヘルシーな一品。「ベーコンチェダーフライ ランチドレッシング」(1,200円)は、ローストベーコンとチェダーチーズのトッピングを、サワークリームベースの爽やかな味でまとめた。「オールドベイフライ 蟹アイオリ」(1,200円)は、いつもは蟹にトッピングするアイオリソースの個性的な味が、ポテトとよくマッチする。

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