世界6都市の花々が咲き誇る「ナイキエアマックス1ウルトラ」ウィメンズ
FASHION HEADLINE / 2015年3月5日 21時0分
ナイキ スポーツウエア(NIKE SPORTSWEAR)は3月8日、「ウィメンズ ナイキ スポーツウェア Spring 2015 シティコレクション」を発売する。
当コレクションとして「ナイキ エア マックス 1 ウルトラ(Nike Air Max 1 Ultra)」の6種類のニューモデル(各1万8,000円)が登場。多くのランナーが集まることで知られる世界を代表する6都市にフォーカスし、その土地を代表する花をモチーフにしている。2都市をペアとし、2種類の花をひとつのデザインパターンに取り入れたデザインが特徴。
1組目のペアはニューヨークとパリ。それぞれを象徴するバラとユリを用いたデザインパターンを、“パリ”モデルは淡いロココ調のパステルカラーで彩った。一方、“ニューヨーク”モデルでは、この地の人々が愛する黒と現代的な街並みが、モノクロのカラーリングで表現。
2組目のペアは東京とロンドンで、花は桜×バラ。“東京”モデルのカラーリングは、異なるトーンの藍色。一方、“ロンドン”モデルは燃えるような赤色と対照的な配色で、背後のブラックがゴシック調の建物をイメージさせる。
最後のペアはミラノと上海で、このうちミラノにちなんだ花としてユリが再登場。一方、上海を代表するのは梅の花で、“上海”モデルは鮮やかな赤がオリエンタルな雰囲気を醸している。一方、“ミラノ”モデルには、ルネサンスをイメージした薄いブロンズカラーを使用した。
これらのスニーカーにTシャツ「ナイキ シティ Tee」を加えたアイテムが、シティコレクションとして発売される予定。取り扱いは公式オンラインショップ、及びナイキの直営店、一部のナイキ スポーツウエア取扱店で行われる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【エトロ】エトロ サマーコレクションと訪れる世界のリゾート地
PR TIMES / 2024年7月10日 18時15分
-
夏の足元を彩る!今すぐ欲しいカラースニーカー
fudge.jp / 2024年7月4日 13時30分
-
「グッチ」が「グッチ テニス スペシャル コレクション」発表。キャンペーンにはプロプレイヤー起用
IGNITE / 2024年6月30日 23時44分
-
ラコステが1924年の国際スポーツ大会に捧げる新コレクション「オリンピックヘリテージ」を発表
PR TIMES / 2024年6月28日 12時15分
-
グッチがプロテニス プレイヤーを起用した新しいキャンペーンで、「グッチ テニス スペシャル コレクション」を発表
PR TIMES / 2024年6月27日 18時45分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
3トヨタ子会社の3工場で稼働停止、部品欠品で「ランクル」「アルファード」の生産ストップ
読売新聞 / 2024年7月23日 20時15分
-
4危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
5普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)