1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ロハスな大人へ向けた新製品「コカ・コーラ ライフ」。インスタ、CM、コラボカフェなどでキャンペーン

FASHION HEADLINE / 2015年3月9日 10時30分

植物由来の甘味料を用いた「コカ・コーラ ライフ」発売開始

植物由来の甘味料を用いた「コカ・コーラ ライフ」が3月9日より全国で一斉に発売。価格は1.5Lが320円、500mlが140円、300mlが115円(それぞれ希望小売価格)。「コカ・コーラ」ボトルが誕生してから100周年の記念すべき年の目玉となる新製品で、2007年の「コカ・コーラ ゼロ」以来8年振りとなる。

同製品は、忙しい毎日を送りながらも自然を生活の中に取り入れ、健康的な毎日を送りたいと考える大人に向け、人生(ライフ)を大いに楽しんでほしいという願いから「コカ・コーラ ライフ」と名付けられた。カロリーオフで人工の甘味料を用いていないのが特徴。砂糖と“ステビア”の葉から抽出された植物由来の甘味料を用い、カロリーオフを実現している。

この「コカ・コーラ ライフ」の発売に合わせキャンペーン「人生(ライフ)をもっと味わおう」もスタート。その一環として3月9日から4月5日まで、Instagramを使用したキャンペーン「#andMyLife LOOK BOOK」を実施する。

このキャンペーンには、フォトグラファーRiho(@monchouchou)、ジュエリーブランドPRディレクター翁安芸(@akinyc)、デザイナーNATSU(@lovebynatsu)、ファッションディレクター石田華乃子(@kanakoishida)、スタイリスト山脇道子(@michikoooo)など多くの人気インスタグラマーの他、ISETAN Park net(@isetanparknet)といった企業や団体も参加。

キャンペーン参加は国内在住であれば誰もが可能で、参加方法は“いまがいちばん”と思える瞬間の写真を撮影し、キャンペーンハッシュタグ(#andMyLife)と、投稿テーマハッシュタグ(#Food、#Love、#Fashion、#Active、#Naturalの他、任意の#タグも可)を付けてインスタグラムに投稿。投稿作品の一部はブランドサイトに掲載される。キャンペーン終了後は、人気インスタグラマーの審査により6テーマの各部門で1作品づつ優秀作品を選定。

優秀作品の投稿者には、“いまをいちばん楽しむ”をコンセプトにしたプレゼントを贈呈。さらに自身の写真と人気インスタグラマーの写真がまとめて製本されたフォトブックと、「コカ・コーラ ライフ」1ケース(500mlPET、24本入)がプレゼントされる。

他にも、テレビCMの放映や女性誌とコラボした期間限定カフェの出店、表参道ヒルズの吹き抜け大階段に「コカ・コーラ ライフ」を象った巨大な花の絨毯、インフィオラータが広がるイベントなど、様々な形でキャンペーンが展開される予定だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください