資生堂×三越伊勢丹、コラボで新ルームフレグランス発売。日本の四季を香りで表現
FASHION HEADLINE / 2015年3月9日 19時30分
資生堂が3月4日より、新ルームフレグランスシリーズ「資生堂 ライフスタイルフレグランス」を三越伊勢丹で販売。
このルームフレグランスシリーズは、世界で通用する日本の良さを再創造して発信するという企画の元、三越伊勢丹と資生堂が開発したジャパンメイドのアイテム。日本の四季を香り豊かに表現していくというコンセプトのもと、今回は春の夜をイメージした。資生堂のアロマコロジー技術を取り入れ、可憐でありながら優美で華やかな桜の淡い色香が表現されている。
ラインアップは植物性原料を使用したキャンドル2点と、ルーム&リネンスプレー1点の計3点。パッケージデザインは資生堂が創業期からデザインの源泉としている唐草を新たに再解釈し、生命のリズムが表現された。また、キャンドルはハンドメイドのクリスタルガラスに収めて提供される。いずれも日本の工場でひとつひとつ丁寧に作られているという。
伊勢丹新宿店5階のリビングフロアでの販売を皮切りに、順次系列店舗で展開を行なっていく予定だ。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
discord Yohji Yamamoto、Room No.6 との一点物のコレクション
PR TIMES / 2024年7月30日 16時15分
-
テーマは「魔法」。この会場でしか手に入らない貴重なアイテムも多数登場!「Disney THE MARKET in 日本橋三越本店」8月7日(水)より開催
PR TIMES / 2024年7月24日 13時45分
-
discord Yohji Yamamoto、伊勢丹新宿店 本館1F ザ・ステージに期間限定ストアがオープン
PR TIMES / 2024年7月19日 16時45分
-
『魔法の天使クリィミーマミ』TV放送 40周年を記念したコラボレーション商品が、オンラインギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN」に登場!
PR TIMES / 2024年7月10日 14時45分
-
見つめるうちに心穏やかに…癒しをもたらす“キャンドル&照明”4選
ananweb / 2024年7月6日 19時0分
ランキング
-
1「日本の歴史に残る急落」日経平均2200円超の暴落にNISAで投資する人は? 今後の株価はどうなる?背景にアメリカ経済への不安感【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月3日 13時40分
-
2松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
3円の暴落どころか紙くず化が始まってもおかしくない…儲けるのではなく資産防衛のため持つべき株と金融商品
プレジデントオンライン / 2024年8月3日 7時15分
-
4「ハリス大統領誕生」にはまだ多くの関門がある 大統領選まで100日弱、息を吹き返した民主党
東洋経済オンライン / 2024年8月3日 9時30分
-
5「校内スマホ禁止」は絶対か?動き始めた生徒たち 生徒主導の「校則見直し」西武文理の場合ー前編
東洋経済オンライン / 2024年8月3日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)