ディプティック新作オードトワレ。思い出を辿る甘く懐かしい香り
FASHION HEADLINE / 2015年3月12日 16時30分
フランス発のフレグランスメゾン「ディプティック(diptyque)」は、新作のオードトワレ「フローラベリオ(FLORABELLIO)」(50ml/1万900円、100ml/1万3,600円)を4月18日に発売する。
このオードトワレがテーマにしたのは“思い出と現実の間の境を消し去る香りの風景”。陸と海、花と果実、甘さと苦さなど、対比するものの境を曖昧にするような幻想的な香りに仕上げた。
トップノートはロックサムファイアの爽快で塩辛い波しぶきをイメージした香りから始まる。それに続くのはアプリコットのようなモクセイ、リンゴの花が甘く香るフローラルノート。ラストノートではゴマの香りをアクセントにした焙煎されたコーヒーの香りが広がり、不思議と親しみを覚える香りを作り上げた。
なお、ディプティック青山店、高島屋大阪店では4月11日から先行発売を予定している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ほの甘く幻想的な”銀木犀”の香り。よーじやの「ギンモクセイ」シリーズ本日発売!発売を記念して、保湿をしながら香りを楽しむセットやキャンペーンなどを開始
PR TIMES / 2024年8月2日 12時15分
-
― 和モダン香る、キンモクセイ ―
PR TIMES / 2024年7月29日 15時45分
-
フェラガモのフレグランスコレクション「シニョリーナ」に新作が登場
FASHION HEADLINE / 2024年7月18日 17時0分
-
今秋の香りトレンドは「シャルドネ」 香水、ハンドクリーム、ヘアミストなど、秋ファッションとともに纏いたい季節の香りが6ブランドから登場!
PR TIMES / 2024年7月18日 15時45分
-
メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスとの夏の思い出夏の旅を象徴する、2つの香りをテーマにした”SUMMER TRAVEL MEMORY”
PR TIMES / 2024年7月16日 18時15分
ランキング
-
1「日本の歴史に残る急落」日経平均2200円超の暴落にNISAで投資する人は? 今後の株価はどうなる?背景にアメリカ経済への不安感【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月3日 13時40分
-
2松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
3円の暴落どころか紙くず化が始まってもおかしくない…儲けるのではなく資産防衛のため持つべき株と金融商品
プレジデントオンライン / 2024年8月3日 7時15分
-
4「ハリス大統領誕生」にはまだ多くの関門がある 大統領選まで100日弱、息を吹き返した民主党
東洋経済オンライン / 2024年8月3日 9時30分
-
5「校内スマホ禁止」は絶対か?動き始めた生徒たち 生徒主導の「校則見直し」西武文理の場合ー前編
東洋経済オンライン / 2024年8月3日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)