1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ルイ・ヴィトンがゲームアプリをローンチ! 時を超えて存在する6つの架空の世界を舞台に遊び心溢れるストーリーが展開

FASHION HEADLINE / 2021年8月3日 17時0分

冒険のスタート地点は「LOUIS FOREST (ルイの森)」──その後プレイヤーは「LUMINOUS CITY (光の街)」、「ADVENTURE KINGDOM (アドベンチャー王国)」、「MONOGRAM ISLAND (モノグラム・アイランド)」、「SUNSHINE METROPOLIS (サンシャイン・メトロポリス)」、「BIRTHDAY EXTRAVAGANZA (バースデーの祭典)」など、パリ、北京、ロンドン、ニューヨークなどをイメージした夢のようなロケーションをヴィヴィエンヌと共に旅します。丘を滑るように進み、ビルをよじ登り、エネルギッシュに回転しながら、ヴィヴィエンヌは、キャンドルが1個集まるたびに、色とりどりのスパークを浴びて輝きます。


シームレスで遊び心溢れるストーリーが展開される「LOUIS THE GAME」は、メゾンの創造性と革新の歴史を新たなかたちで体現し、伝統と破壊がいかに共存できるかを改めて明らかにする取組みです。


【BEEPLEについて】
米国人アーティストBEEPLE(マイク・ヴィンケルマン)による「LOUIS THE GAME」への参加は、メゾンとの2度目のコラボレーションとなります。2019春夏ウィメンズ・コレクションで、ニコラ・ジェスキエールと初タッグを組んだ彼は、既存のアート作品からインスパイアされたエクスクルーシブなプリントを制作したほか、世界各地の店舗のウィンドウ・ディスプレイ用にビデオも制作しています。2021年3月11日、13年以上にわたって撮影され、インスタグラム上で発表された画像を集めたBEEPLEのデジタルコラージュのNFT作品が、クリスティーズを通してデジタルアート作品としては史上最高額の6,930万ドルで落札されました。これを受けて、BEEPLEは存命する高額アーティストのトップ3に入ることとなりました。


【ルイ・ヴィトンについて】
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.comをご覧ください。


【お問合せ先】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください