1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

オニツカタイガーが参画するeスポーツの世界大会 「インテル・ワールド・オープン」、eスポーツにおける新たなスタイルを提案

FASHION HEADLINE / 2021年8月19日 11時0分

Q3. ときど選手が期待するeスポーツの可能性や未来を教えてください

eスポーツの種目が、他のスポーツと同じように、多くの人たちに応援してもらえるようになって欲しいと思いますし、そのためにeスポーツの中にほかのスポーツと同じように存在する、科学や戦略、努力、そして情熱をみなさんと共有していければと思います。

Q4. 今大会でファッションブランドとしてオニツカタイガーは公式ユニフォームパートナーとして参画しました。 現在の eスポーツにおけるファッションやトレンドに関してご自身のお考えを教えてください。

eスポーツがより多くのファンを惹きつけるためには、競技における強さと同時に、見た目のカッコよさがとても重要だと思います。優れた機能性に裏打ちされたオニツカタイガーさんの製品は、野生動物のような美しさがあると感じていて、そういうブランドにeスポーツがサポートされることは、とても心強いと思います。


#OnitsukaTiger


■インテル・ワールド・オープン(IWO)
公式サイト: www.intelworldopen.gg
#IntelWorldOpen

■インテル
ゲーミング・テクノロジー・リーダーシップでのインテルの役割:インテルは15年以上にわたり、ゲーミング・テクノロジーのリーダーとして、最高のeスポーツ体験のために、インテル® Core™ i7/i9プロセッサーを始めとする製品を提供してきました。また、スポーツ業界の限界を押し広げる最高レベルのテクノロジーをeスポーツ業界に提供するために、業界パートナーとともに活気あるコミュニティー 作りに励み、ファンやプレーヤーに興奮と感動を届けてきました。インテルは今後もエンド・ツー・エンドのソリューションを活用し、ゲームの未来を支え、次の10億人を目指しeスポーツ市場を成長させます。詳細は Intel and the Olympic Games Tokyo 2020(英語) を参照ください。
@IntelGaming

■ストリートファイターⅤチャンピオンエディション
「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務⽤ゲーム機として第1作⽬を発売後、1991年発売の『ストリートファイターII』において⼤ヒットを記録しました。⾰新的な対戦システムが話題を呼び、家庭⽤ゲームソフトでは全世界でシリーズ累計4,600万本(2021年6⽉末時点)の出荷を誇るなど、対戦格闘ゲームというジャンルを確⽴。登場から30年以上経た今なお世界中で⼈気を博しており、eスポーツにおける格闘ゲーム分野を牽引するタイトルとなっています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください