グッチから新フレグランス「フローラ ゴージャス ガーデニア」が誕生! 喜びに満ちた幻想的なガーデニアの香り
FASHION HEADLINE / 2021年9月1日 11時0分
2021年9月8日、世界中のファッショニスタが注目する<グッチ>から、新フレグランス「グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア オードパルファム」が発売! 神秘的な力を持つと言われているホワイトガーデニアを中心にした、華やかさと繊細な甘さが香る、フルーティ フローラルの香り。喜びに満ちた幻想的な世界へと誘います。 さらに、全国発売に先駆け、伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション2では、9月1日から発売を記念したプロモーションも実施いたします。
グッチ フローラ ゴージャス ガーデニアについて≫≫https://bit.ly/2ULRDys
■フレグランス
「グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア」は、太古の昔からその美しさを称えられ、不老不死薬や魔法の薬にも用いられたと言われているホワイトガーデニアを中心に構成された喜びに満ちあふれたフルーティ フローラルの香り。
華やかなホワイトガーデニアを、温かみのあるジャスミングランディフローラムアブソリュートや快活なペアブロッサムアコードブレンド。さらにブラウンシュガーアコードが、ほのかな甘さを感じる余韻を描きます。
■ボトルデザイン
ラッカー仕上げのピンクのガラスボトルと光沢のあるゴールドのキャップを組み合わせた美しいオブジェのようなボトルデザイン。ボトル中央には、クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレの手によって生まれ変わった、<グッチ>のアイコニックなフローラモチーフを施しています。また、洗練されたリブ加工紙を採用したアウターボックスにも、この生まれ変わったフローラモチーフが、にたっぷり描かれており、喜びに満ちた幻想的な世界を表現しているようです。
■広告キャンペーン
「グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア」の広告キャンペーンは、花々の世界を思いがけない形で再解釈する新たな試みです。インスピレーションをもたらしてくれたのは、ロックンロール精神とさまざまな要素を併せ持つアーティスト、マイリー・サイラスです。ロックンロールな個性の持ち主には、花々の世界で生き、フローラの境地を体現することができないなんて、一体誰が決めたのでしょうか?」クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレ
新フレグランスの広告のキャンペーンミューズをつとめるのは、数々のプラチナレコードセールスを誇るアーティスト兼ソングライター、時代の先駆者として知られるマイリー・サイラス。
アーティストのペトラ・コリンズが監督および撮影を担当した広告キャンペーン #FloraFantasy は、キャンディーピンクに彩られた世界を巡る旅。そこは、日本のアニメにインスパイアされた、ポップな要素に満ち溢れた世界です。マイリー・サイラスが物語の主人公となり、完璧にグルーミングされたホワイトプードルとふんわりしたペルシャ猫に囲まれています。彼女は白いピケットフェンスと手入れが行き届いた花壇のある自宅に入り、庭で動物たちを抱き抱えた後、エレキギターを奏でながらビーチへと出かけます。
往年のロックアイコンたちを彷彿させながらも、時代の先端を行くマイリーは、真実性と自己表現を原動力とする世代を完璧に体現しています。ピンクやパステルカラーで彩られたさまざまなシーンは、映像に超現実的な雰囲気をもたらし、視聴者をアニメドリームに引き込みます。そこは、実生活がまったくの異次元へと変化するフローラファンタジーです。マイリーがイラストのキャラクターに変身したとたん、見るものを自然の息吹あふれる想像の世界へと誘います。そして、「グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア」のフレグランスボトルが、多彩な花々とともに再び中心に登場すると同時に、マイリーは本来の自分に戻ります。
#FloraFantasy
![](https://www.fashion-headline.com/images/upload/2021/09/de11a10802c9e28e6f899236292dec4a.jpg)
【先行発売イベント&発売キャンペーン情報】
全国発売に先がけ9月1日(水)より、伊勢丹新宿店にて先行発売!先行発売を記念したイベントプロモーションを開催いたします。またイベントだけの特典もご用意しております。
日時:2021年9月1日(水)~14日(火)
場所:伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション2
詳細はこちら≫≫https://latelierdesparfums.jp/blogs/news/gucci-202109
※諸般の事情により、営業日・営業時間、イベントなどが変更になる場合がございます。伊勢丹新宿店またはホームページでご確認ください。
![](https://www.fashion-headline.com/images/upload/2021/09/79a1319fa5bab08c3a057ae8b0a22388.jpg)
グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア オードパルファム
50mL 1万3,310円 / 100mL 1万7,380円(ともに税込)
2021年 9月8日(水)全国発売
2021年9月1日(水)伊勢丹新宿店 本館1F=フレグランスコーナー先行発売
企業プレスリリース詳細へ
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
1年半で「ランキング1位→11位」に転落…人気高級ブランド・グッチがハマった「大幅値引き・株価急落」の落とし穴
プレジデントオンライン / 2024年7月27日 10時15分
-
伊勢丹 新宿店 本館1階 ザ・ステージにて開催決定!!NARSブランド生誕30周年を記念したPOP UPイベントで発売する限定アイテムが本日7月22日(月)より予約開始!
PR TIMES / 2024年7月22日 13時45分
-
マイリー・サイラス、2025年スーパーボウルのハーフタイムショー出演か
クランクイン! / 2024年7月12日 17時0分
-
サマーアペリティフがイメージ。パリ発のアーティスティックでサステナブルなフレグランスハウス<ボン パフューマー>から、新フレグランス「004 オードパルファム」が仲間入り
PR TIMES / 2024年7月10日 14時45分
-
NARSのブランド生誕30周年を記念したPOP UPイベントが伊勢丹 新宿店 本館1階 ザ・ステージにて8月14日(水)よりスタート!
PR TIMES / 2024年7月5日 11時45分
ランキング
-
1自動車シートの老舗「RECARO」破産!? SNSは「マジかよ」の声多数 もう製品の入手は無理なのか?
乗りものニュース / 2024年7月31日 9時12分
-
2【実食】“進化”にSNS歓喜「最強すぎ」「チーズは正義」! マクドナルド新商品「チーズベーコンポテトパイ」を食べてみた
オトナンサー / 2024年7月31日 21時10分
-
365歳から年金をもらったほうがいい人とは?
オールアバウト / 2024年7月31日 20時30分
-
4スーパーの大胆な節電方法が話題 猛暑の中、飲料の冷蔵ショーケースを丸ごとオフに… ネットでは賛否の声
よろず~ニュース / 2024年7月31日 7時20分
-
5事故物件住みます芸人・松原タニシが明かすゾッとした話「森の奥で見た“制服を着せられた木”」「トンネル入り口にあった、髪の毛の束」
NEWSポストセブン / 2024年7月31日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)