バーバリーが2021年秋冬キャンペーンを発表。相反する視点を通して観点の違いと表現の自由を強調
FASHION HEADLINE / 2021年9月8日 14時0分
© Courtesy of Burberry_Mert & Marcus_Chris Rhodes
© Courtesy of Burberry_Mert & Marcus_Chris Rhodes
「今シーズンのコレクションは、表現の自由とクリエイティビティの探究を重要視しました。故にキャンペーンでは、これらの概念のもと、2つの異なるクリエイティブな観点からコレクションを捉えたいと考えました。そこで私は、素晴らしいスタイリストであるケイティ・イングランドとタッグを組み、並列させた2つのイメージを通して、美しくパワフルな流動性を表現することにしました。フォトグラファーのマート&マーカスと、クリス・ローズが、それぞれのユニークな視点でそれらを実現させてくれたことを大変嬉しく思っています」リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー
バーバリーは、今シーズンの流動性の探究と個性の力を称え、異なる視点を対比させた2021年秋冬キャンペーンを 発表しました。
キャンペーンは、二面性のコンセプトを用いて、マート&マーカスが撮り下ろした王道のシンプルなスタジオショットと、2021年秋冬プレゼンテーションのバックステージでクリス・ローズが撮影した大胆なスナップショットを対比させています。これらの相反する視点を通すことによって、コレクション自体が変化し、観点の違いと表現の自由をさらに強調させています。
リカルド・ティッシが手がけたバーバリーの2021年秋冬コレクションは、現代における女性らしさと男性らしさの物語を追及し、大胆な感覚とチャンスを捉えた物語に書き換えています。コレクションでは、不屈の力をもつ母なる自然と、20世紀初頭に普及した英国のクラフツマンシップとアウトドア・ムーブメントに敬意を表し、より良い未来を築くために古い慣習から抜け出し、大自然に繰り出した勇敢な人々への共感を示しています。
バーバリー公式サイト
Burberry.com
LINE @burberry_jp
Instagram @Burberry
Twitter @Burberry_Japan
Facebook @BurberryJP
企業プレスリリース詳細へ
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ロロ・ピアーナ 2024-2025秋冬広告キャンペーン
PR TIMES / 2024年7月10日 17時45分
-
【ルック】ディオールが2024-25年秋冬 オートクチュール コレクションをパリのロダン美術館で発表
FASHION HEADLINE / 2024年7月2日 11時0分
-
【ルック】シャネルが2024-25年秋冬 オートクチュール コレクションをパリ国立オペラ座で発表
FASHION HEADLINE / 2024年6月26日 13時0分
-
【ライブストリーミング】ディオール 2024年秋冬 オートクチュール コレクションショー 6月24日 午後10時(日本時間)スタート
FASHION HEADLINE / 2024年6月21日 19時0分
-
ボッテガ・ヴェネタがキャリー・メイ・ウィームスによるフォトグラフィーシリーズを発表。新アンバサダーのエイサップ・ロッキーをフィーチャー
FASHION HEADLINE / 2024年6月19日 17時0分
ランキング
-
1実は「ポイ捨て」しまくっていたキャベツの栄養 科学で解明「芯はおいしくない」と思うなかれ
東洋経済オンライン / 2024年7月15日 15時0分
-
2「子どもは無料」で簡単につられる大人たちの盲点 企業側の仕掛けには「わかったうえで」乗りたい
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 9時0分
-
3カップみそに入ってる「白い紙」は捨てる?捨てない? 気になるギモンをメーカーが解説!…正解は?
まいどなニュース / 2024年7月16日 14時35分
-
4「これは奇跡...」破格の1人前"550円"寿司ランチ。もうこれ毎日通いたい美味しさ...。《編集部レポ》
東京バーゲンマニア / 2024年7月16日 7時2分
-
5“新しい働き方”として定着すると思いきや…コロナ禍を経た今になって、強硬な「リモートワーク廃止論」を示す企業が現れた理由
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月16日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)