バーバリーが誇る画期的な素材「ギャバジン」が軽量に進化。六本木ヒルズではアウターをフィーチャーしたポップアップも
FASHION HEADLINE / 2021年10月27日 13時0分
バーバリーはブランドの核として存在するアイコニックなアウターウエアを称えたキャンペーンを公開しました。創業者トーマス・バーバリーがギャバジンを考案したことや、ブランドのアウトドアに通じる歴史からインスパイアされ、リカルド・ティッシは、すべてのコレクションに自然と探究への親和性をもたせています。
フォトグラファーのダンコ・シュタイナーによって撮影されたキャンペーンイメージでは、自由と探究の概念を表現しています。キャストにイリーナ・シェイク、ニック・ミンウ、マイルズ・ガードナー、ニクラス・ベイカーを起用し、 英国のカントリーサイドの真ん中で台座に立つ彼らの後ろでは、ダンサーが無重力で動く、夢のような光景が繰り広げられています。
今回、バーバリーが誇る画期的な素材であるギャバジンに、新しく軽量のギャバジン素材が登場しました。英国で職人によって織られ、圧縮したツイルを使用して軽量に仕上げられた新素材は、キルティングやパファーなど、さまざまなアイテムに応用できる流動性をもっています。
パファージャケットは、最新の素材と技術を使って製作されています。風を通さず耐水性に優れたナイロン素材で作成し、コットンギャバジン素材を組み合わせたスタイルは、繊維の飛び出しを防ぐリサイクルナイロン素材のファブリックポケットを採用しています。また、デザイン上のすべての要素は、アウトドアで着用する際の自由を確保するために、防寒性、防護性、重量感など、さまざまな用途で需要を満たすよう緻密に調整されています。
クラシカルなキルティングのスタイルは、季節の変化によってレイヤリングがしやすいよう、重量感と耐久性のバランスが慎重に選ばれています。
なお、このアウターウエアをフィーチャーしたポップアップストア「THE IMAGINED LANDSPACES POP-UP」をグローバルで展開。日本では、2021年11月3日から16日までの期間限定で、六本木ヒルズO-YANE PLAZAにて開催いたします。
WOMENSWEAR
イングランドで織り上げたコットンギャバジン素材は、シグネチャーのチェック柄のライニングを施したブラックとハニーのクラシカルなトレンチコートや、ウエストのドローコードや取り外し可能なフードとリブニットのカフを取り入れたブラックのイタリアメイドのコートなどに使用されています。
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