1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ラドーのアンバサダー、アシュリー・バーティが人気アーティスト アシュヴィン・ハリソンと組んで1回限りのアート作品を創作

FASHION HEADLINE / 2022年1月12日 17時0分

2021年夏、ラドーのアンバサダーを務めるWTA 世界ランキング1位のテニスプレーヤー、アシュリー・バーティがオーストラリアの人気アーティスト、アシュヴィン・ハリソンと組んでチャリティーオークションに出品する1回限りのアート作品を創作しました。


画家であり、巧みなデッサンを描くアシュヴィンの作品は、オーストラリア国内の展覧会や出版物に度々取り上げられています。彼の作品は、モノクロームの構造とカラフルなディテールが見事なバランスをとり人間の感情や関係の複雑さを表わす興味深い構図になっているのが特徴です。今回のコラボレーションでは、アシュヴィンが描いた モノクローム構造を補完するためにアシュリーが彼の指導を受けながら塗料を含ませたテニスボールをキャンバスに打ち込み、カラーとエネルギーを付け加え作品を完成させました。




本チャリティー・アートプロジェクトは、スイスのウォッチブランドであるラドーの提案で始まりました。

このエネルギー溢れるアート作品のほか、創作に使用したテニスボールとラケット、そして限定モデルRado HyperChrome Ash Barty(ラドー ハイパークローム アッシュ・バーティ)が、ラドーが提携している国際的オンラインアートギャラリー「SINGULART」でオークションにかけられます。収益は、全て「Make-A-Wish(R)Australia」に寄付され、難病の子どもたちの願いを叶えることに役立てられます。この団体は、願い事は子どもの治療の不可欠な一部であるという信念のもと、難病と闘っている全ての子どもの願い事を叶える、お手伝いをすることを使命として活動しています。



ラドーCEO エイドリアン・ボシャールは、出来上がった作品に大変胸を躍らせており、オークションを心待ちにしています。「アートとデザインは、ラドーブランドの DNA に組み込まれています。ラドーのアンバサダーであるアッシュの才能とアシュヴィンのクリエイティビティをラドーのデザインスピリットと組み合わせることは、一生に一度しかない機会です。私たちは、このプロジェクトに関わることができたことを誇りに思うとともにMake-A-Wishにとってオークションが素晴らしい結果となることを期待しています。」と語っています。

是非、子どもたちの夢を叶えるために、オークションサイト「SINGULART」をご覧ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください