ジバンシィが2022年春夏 広告キャンペーンを公開。韓国生まれのドイツ人写真家、ヘジ・シンが撮影を担当
FASHION HEADLINE / 2022年2月7日 11時0分
ジバンシィは、クリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズがプロデュースし、韓国生まれのドイツ人写真家、ヘジ・シン(Heji Shin)が撮影を担当して制作した2022年春夏グローバル広告キャンペーンを公開いたします。ヘジ・シンがジバンシィの広告キャンペーンに参加するのは今回で2回目となります。
人目を引く色彩と白黒で構成される一連の画像の中で、2022年春夏レディ・トゥ・ウエアコレクションのエネルギーと、独特のカラフルなフリースタイル絵画でキャンペーンのビジュアルに破壊的な感覚をもたらすアメリカ人アーティスト、ジョシュ・スミス(Josh Smith)とジバンシィとのエキサイティングなコラボレーションを、今回のキャンペーンは捉えています。
2022年春夏キャンペーンにはケンダル・ジェンナーが再出演。他の有名モデルと共に、キールックを身に纏い、ジバンシィの今シーズンのステートメントハンドバッグ「Kenny」を手にして登場します。しなやかな素材と複雑な構造が特徴の巾着型バッグ「Kenny」は、まさに、昼夜を問わず活躍する逸品。手作業で寄せたドレープと装飾がジバンシィのオートクチュールのサヴォアフェールを想起させる一方で、特徴的な「Gキューブ」のエレメントを配することで、マシュー・M・ウィリアムズのジバンシィに対するビジョンが反映された、現代的なバッグとなっています。
ジバンシィの2022年春夏ウィメンズ及びメンズ、レディ・トゥ・ウエアコレクションは、クラシックであること、斬新であること、実用的であることの間に存在する溝を埋め、贅沢さと自制心、そして、伝統を重んじることと現代的であることの間に生じる緊張感を追求します。極めてシャープなシルエットのスーツ、彫刻的なペプラム、赤茶色のフィット&フレアスタイルのニット・ミニワンピース、フリンジを施したパーティー用トップスといったアイテムは、それぞれが独特の魅力を発揮する一方で、自由な筆さばきによる装飾と大胆な色使いという特徴を共有しています。メンズスタイルは、力強いショルダーラインのテーラリング、フーディー、芸術的なディストレストジーンズが、ライムグリーンのダッフルバッグ「G Zip」、ブリーチ加工が施されたボトル型のセラミック・ショルダー・アクセサリー、フットウエア「Monumental Mallow」等、サバーシブなニュアンスを持つアクセサリーと組み合わせることで、より魅力的なものとなります。コレクションの多くのピースは、プリント、パターン、そしてジョシュ・スミスの特徴的なアートワークによるエネルギーに満ちています。
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