1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

マムートの160周年を記念した展示イベントを開催。マムートのイノベーションの歴史と未来、そして「山」の魅力を伝える

FASHION HEADLINE / 2022年2月13日 15時0分


1862年にスイスで誕生したマムートは今年160周年を迎えます。ロープメーカーとしてスタートしたマムートは、常にアウトドアアパレルとギアへの革新とヒット商品を生み出してきました。160周年を迎えた今年も、皆さまに多くの「究極の体験」をお届けしてまいります。

マムートは、今年2月10日より160周年を記念した春夏コレクションをスタートします。2月からのキャンペーンでは、マムート歴代の5つのロゴがプリントされたバンダナをプレゼントします。また、同日より160周年を記念した限定アイテムの販売を順次開始致します。さらに、3月10日からは、マムートのイノベーションの歴史と未来、そして「山」の魅力を伝える展示イベントを渋谷で開催します。


【160年の歴史】

マムートは、1862年スイス・ディンティコンでロープメーカーとして誕生しました。農業用のロープとしてスタートし、時代の流れと共に登山用ロープとして使われるようになりました。1964年には国際登山組織UIAAの認定を初めて受けたシングルロープを開発し、ロープブランドとしてのポジションを確立。その後、1984年にはアパレル・カラビナ・ハーネスを含む総合的なコレクションを発表し、ハードウエアブランドから総合マウンテンブランドへと発展していきます。その後、1995年に発表された「エクストリームコレクション」は、トップアスリートと共同開発されたマムートの最高峰モデルです。最先端の素材と高い技術力で機能性・品質を妥協なく追い求め、革新的な製品を多く作り出し、名誉ある賞を受賞するまでになりました。2022年現在でも、このエクストリームコレクションは、「アイガー・エクストリーム」(Eiger Extreme)と名前を変え、マムートのフラッグシップコレクションとしてトップアスリートと共に作り続けることで、多くのお客様に革新的な製品を提案し続けています。マムートは160年の間に培ったイノベーションの遺伝子をもとに、今後も多くのイノベーションを生み出していきます。

スイス・ディンティコンでロープメーカーとして創業した。マムートはドイツ語でマンモスという意味
トップアスリートと共に共同開発される「アイガー・エクストリーム」

【160 周年限定アイテムが登場】

2022春夏コレクションでは、160周年を記念した限定アイテムも登場します。ソフトシェル、ハードシェル、Tシャツなど、計6型を展開。第一弾として、2月10日よりソフトシェルを販売開始します。ソフトシェルは、環境に配慮した素材を使用した新作モデル。表生地の「MAMMUT」ロゴのモノグラムパターンが特徴的で、160周年に相応しいジャケットになっています。
※その他の160周年記念アイテムは2月10日以降、順次発売予定

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください