年に1度の香り、ゲラン「ミュゲ」が今年は艶めくクリスタルで彩られたジュエリーを纏って登場
FASHION HEADLINE / 2022年4月6日 13時0分
最大限に研ぎ澄まされたジュエラーの技術を必要とするこの工程を経て出来上がった繊細な花冠には、ダイヤモンドのように輝く人工石、ジルコニアクリスタルが職人たちの手作業により、130個も飾られます。台座である真鍮はその後、石の輝きを引き立たせるために白色化されます。
クリスタルの花の可憐な輝きを引き立てる、グリーンの葉は、コールドエナメルを2度重ね塗りすることで、ふっくらとした立体感が演出します。
フランチェスコ・トゥルスチェッリ
独創的なデザインで名高いパリのジュエリーデザイナー、フランチェスコ・トゥルスチェッリ。
これまでにも、〈キスキス〉、〈シャリマー〉、〈イディール〉、そして〈モン ゲラン〉のエクセプショナル ピースを手掛けてきました。ゲランとフランチェスコが共に大切にしていることは、“後世への継承”、“顧客の期待に応えること”、そして“パーソナライゼーションへのこだわり”。
ジュエリーもフレグランスも、感情を表す装飾品。身に纏う人のパーソナリティを映し出し、時を超えて受け継がれるものです。
彼はジュエリーを通して、溢れる情熱を表現しています。そして、長年の経験と高度なクラフトマンシップを生かしたジュエリー創作によって、鮮やかな感情を喚起させます。
また、彼は今でも、家族に受け継がれた宝飾品をリデザインして第二の人生を歩ませるという役割も大切にしています。「ジュエリーは家族の歴史と深く結びついています。私たちは、親から子、子から孫へと世代を超えて受け継がれるジュエリーを蘇らせることで、家族の絆を紡いでいるのです。」
作品に本物の感動を吹き込む、熟練の妙技。彼にとって何より重要なのは、クライアントの声に耳を傾け、望みを叶え、世代から世代へとバトンをつなぐこと。それは、幼少期に〈ルール ブルー〉や〈アビルージュ〉、〈シャリマー〉に親しんだ子供が、ゲルリナーデへの愛をまたさらに次世代へ受け継いでいくように。
エクセプショナルピースのボトルは、20mLのプレフィルドパーススプレーとミツバチのエンボスをあしらった
特別なギフトボックスにセットされます。
ミュゲ( オーデトワレ)
2022年4月13日(水)店舗限定発売 (伊勢丹新宿・
ラ ブティック ゲラン GINZA SIX・阪急うめだ本店)
*2022年4月16日(土)より日本橋高島屋S.C.にて取扱い開始
2022年4月5日(火)ゲラン公式オンラインブティック先行発売
125mL+20mL 税込価格 9万2,400円(本体価格 8万4,000円)
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