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メタバースからフィジカルの世界へ。エトロの「リキッドペイズリー」カプセルコレクションが登場

FASHION HEADLINE / 2022年4月7日 17時0分

エトロ「リキッドペイズリー」カプセルコレクション

3月25日にメタバースプラットフォームのディセントラランド (Decentraland)にて開催された初のメタバース・ファッションウィークでのランウェイを経て、エトロは2022春夏リキッドペイズリー カプセルコレクションをフィジカルな世界でも販売します。ウエア、バッグ、アクセサリーがそろうコンプリートコレクションとして、エトロ銀座本店をはじめとする、世界で限定されたエトロブティック、及び公式サイトETRO.comにて展開します。


リキッドペイズリーは、キャンディピンク、エメラルドグリーン、サンフラワーイエローのフレッシュで喜びに満ちた明るいカラーパレットにより、ブランドを象徴するアイコニックコード、ペイズリーをコンテンポラリーに表現した、エトロのオープンかつインクルーシブなビジョンを伝えるジェンダーフルイドのコレクションです。


エトロのモノクロームともいうべきトーン・オン・トーンのペイズリー柄は、ブランドの新たなエンブレムとしてタトゥーのように広がり、艶やかなコーティングナイロン素材のシャツ、グローブトロッターバッグやバケットハットをはじめ、ニット、デニムパンツ、ショーツ、Tシャツなどのウエア、アイコニックなバッグのクラウン・ミー・フラップ、モバイルホルダーやカードホルダー、ヘッドバンドやペイズリーナなどのアクセサリーまで、幅広いラインアップを取りそろえています。


コレクションのジェンダーレスなアプローチは、ブランドがもつエネルギーとポジティブな気持ちを具現化。発売と合わせて、フォトグラファーでありビデオメーカーである、フィリップ・ジャリジョンによる新しいデジタルキャンペーンをオンラインにて展開。ジャリジョンの作るビデオも、メタバースで発表されたCGI同様に、リアルとバーチャルの間を自由に行き来して、ポップで遊び心のある世界観を表現しています。

今回のプロジェクトは、あらゆる垣根や既成概念を打ち壊すべく、オープンかつしなやかなビジョンで、インクルーシブなアプローチを実現しています。エトロのニューボヘミアンの精神に基づき、愛とオプティミズムのメッセージを伝えながら、のびのびとした自由な姿勢をもつ、ブランドのフリースピリットの美学です。

リキッドペイズリーのイベントカレンダーはミラノとマドリッド、ソウルから。国内では、エトロ銀座本店をはじめとした限定店舗でのスペシャルディスプレイや、新宿伊勢丹など3店舗でのポップアップストアを予定しています。

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