ジョルジオ アルマーニのプロジェクト「クロスロード」。日本のアンバサダー、三吉彩花が人生のエピソードを自分の言葉で語る
FASHION HEADLINE / 2022年5月17日 17時0分
ジョルジオ アルマーニ は、クロスロード プロジェクトの第2弾となるセカンドシーズンを開始し、世界からアルマーニが選ぶ12人の女性たちを発表しました。日本からは女優の三吉彩花さんがアンバサダーに就任。5月17日 早朝( 日本時間)にプロモーションビデオと画像が世界同時公開されました。
2021年から始まったジョルジオ アルマーニのプロジェクト「クロスロード」。昨年第1回では女優の菜々緒さんが日本人の代表としてアンバサダーを務めました。第2回目となる今回のプロジェクトでは、世界各国の主要都市から選ばれた12人の女性たちがそれぞれの人生のエピソードをインタビュー形式で紹介します。アンバサダー達は人生の岐路に立ち、将来に大きな影響を与える決断を迫られた重要な瞬間を、自分の言葉で語ります。
プロモーションビデオやインタビューの撮影も、ご本人にとって大きな意味を持つ場所で行われました。今回三吉さんが選んだのは、「渋谷スクランブル交差点」と「静けさを称えた美しい森」でした。世界配信され大きな話題となったドラマの撮影地と、自分を無にしてリフレッシュできる場所がその理由となっています。都会の喧騒と、無音に近い自然という両極のステージでどんな思いを語ってくれたのでしょうか、詳細はビデオでご覧ください。
三吉彩花さんは、就任に際し以下のように語っています。
「ジョルジオ アルマーニの世界的なプロジェクト、クロスロードのアンバサダーに選んでいただき本当に光栄です。今回の企画で自分のパーソナルな部分を世界の皆さんに知ってもらえるという事は、怖いことでもありますが、この取り組みの方向性を知ってすごくワクワクしています。今回の撮影は、私にとって意味のある場所とファッションのコントラストや、その場で生まれるフィーリングが画面越しにも伝わると思います。
今までで一番大事な選択は?をインタビューでも聞かれましたがそれは『今』です。毎日の選択がとても重要だと感じているからです。自分の意思がどこにあって、自分の目的がどこにあるかってことが大事だと、だから明日からも一番重要な選択が多分毎日続いていくと思います。」
デザイナー ジョルジオ・アルマーニは
「このプロジェクトは、強く生きる女性たちを高く評価し、その考え方を発信するサポートするための取り組みの一環です。80年代にエレガントなテーラリングを中心とした働くためのワードローブを開拓して以来、一貫して現代を生きる女性の声を伝え、その個性と能力を称えることを続けてきました。三吉彩花さんは、海外での活動も視野に入れ、明確な目標に向かって自分の選択した道を力強く歩んでいる方で、まさにこのプロジェクトにふさわしい女性の一人です。」
と述べています。
この記事に関連するニュース
-
【アルマーニ / ドルチ】 “バレンタイン&ホワイトデー” コレクションが1月20日より発売
PR TIMES / 2025年1月18日 12時45分
-
三吉彩花&齊藤京子「縦型映画」に魅せられる 「日常を豊かにする上で必要」
クランクイン! / 2025年1月18日 7時0分
-
第82回ゴールデン・グローブ賞 デミ・ムーアなどのセレブリティがジョルジオ アルマーニを着用
PR TIMES / 2025年1月10日 17時15分
-
デミ・ムーア、45年以上のキャリアで初 ゴールデングローブ賞主演女優賞受賞【感動的だったスピーチ全文】
ORICON NEWS / 2025年1月7日 9時47分
-
ドラマ「地球の歩き方SP in ベトナム」2025年2月放送決定!&年末年始はイッキ見!釜山国際映画祭ライジングスター賞受賞記念放送、ドラマ「地球の歩き方」
PR TIMES / 2024年12月27日 11時15分
ランキング
-
1サイゼリヤには“ない”けど、ガストには“ある”ものとは。吉野家、ココイチをも凌駕…ガストが“使える店”に進化を遂げていた
日刊SPA! / 2025年1月21日 15時53分
-
2ワークマンのガシガシ洗える「980円長袖Tシャツ」が便利 暖房で汗をかいても快適さをキープ
Fav-Log by ITmedia / 2025年1月22日 8時35分
-
3いすゞ「エルフミオ」物流業界の救世主になるか 普通免許、AT限定で乗れるトラックの必要性
東洋経済オンライン / 2025年1月22日 9時30分
-
4マツコも衝撃《春巻き1000種類以上食べ歩いた男》“ハルマキスト”が行き着いた至極の味、「どの食材をも包み込む皮は食べられる最高の調理器具です」
NEWSポストセブン / 2025年1月22日 7時15分
-
5ファミマ、いつの間にか「ファン急拡大」の背景 アパレルが話題も、食品にも消費者目線が通底
東洋経済オンライン / 2025年1月22日 8時40分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください