1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

プラダがイセタンメンズでポップアップを開催。SF 映画「メトロポリス」をイメージしたコンセプチュアルな空間に

FASHION HEADLINE / 2022年6月12日 15時0分

プラダは、2022年6月15日から28日まで伊勢丹新宿店 メンズ館 1 階 ザ・ステージにて、新たなポップアップストアをオープンします。

©PRADA
1927 年に公開されたフリッツ・ラング監督による SF 映画の金字塔「メトロポリス」にインスパイアされた店内は、作品の幻想的なセットや空間を再解釈しています。バックライトで照らされたグラフィックで区切られたスペースは、無数の窓、高架橋、高層ビルが増殖する未来都市・メガロポリスをイメージ。このコンセプチュアルな空間の中、鮮烈な白と黒のパターンの上に対照的な白と赤でプラダのロゴと、映画で使用された記念碑的な「Metropolis」のデザイン文字が投影されます。ホワイトとアルミニウムの斜めストライプの床には、無駄を削ぎ落としたメタル製のテーブルとユニットを幾何学的に配置。ディスプレイには同じ要素が異なるフォーマットで組み込まれ、全体の世界観を強調しています。

視覚的インパクトの強いこのポップアップストアで提案されるのは、特別にセレクトされたウエアとアクセサリーです。その特徴は、サテン、ストレッチテクニカルファブリック、海から回収された漁網などのプラスチック廃棄物や繊維廃棄物から生まれた革新的な生地である、アイコニックな「Prada Re-Nylon」など、強い意志を持って選ばれた数々のファブリックです。

©PRADA
ブルー、ブラックといった洗練された色彩をまとったエッセンシャルなフォルムのジャケット、パンツ、バミューダショーツ、ホワイト&ブルーの特徴的なストライプパターンのシャツ、ウエストベルト付きブラックレザーコートや60 年代のスタイルを反映したボンバージャケット、パンツなどのウエアが登場。プラダを象徴するフォルムを再解釈した、アイコニックな「プラダ トライアングル」バッグは、フロントにエンボス加工のトーンオントーンのロゴ、バックにエナメルを施したメタルのトライアングルロゴをあしらい、ブラック、ホワイト、ブルーといったカラーのレザーバージョンが登場します。


「PRADA METROPOLIS」 ポップアップ
開催場所: 伊勢丹新宿店 メンズ館 1 階 ザ・ステージ
会期: 6 月 15 日(水)~28 日(火)



問い合わせ先:
プラダ クライアントサービス
Tel: 0120.45.1913

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください