日本初上陸! ルイス フレデリックスとサイ マーカンタイルのコラボサングラス発売
FASHION HEADLINE / 2017年10月18日 10時0分
今季、日本初上陸となるニュージーランド発のアイウェアブランド・ルイス フレデリックス(Lewis Fredericks)と、サイ(Scye)の直営店・サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)によるコラボレーションのサングラスが10月27日に発売される。
東京・千駄ヶ谷にあるサイ マーカンタイルショップ限定で販売される、水牛のナチュラルホーンを使用した手彫りのサングラスは、アームに施されたサイ マーカンタイルのネームプレートと、イニシャルの「S」がアクセント。スクエアベースのブラックホーン×グレーレンズ(LF401MP)/ブラウンホーン×ブラウンレンズ(LF402MP)と、ラウンドベースのブラウンホーン×ブラウンレンズ(LF411MP)/ブロンドホーン×グリーンレンズ(LF412MP)全4種類の展開となる。上質なケースと共にフレームを磨くためのビーワックスが付属され、価格はそれぞれ5万円。
ルイス フレデリックス(Lewis Fredericks)は、2014年にアイウェアブランドとしてニュージーランドでスタート。家畜の水牛や羊などのリサイクルホーンを使用し、個々のナチュラルな柄や色味を最大限に生かしたプロダクトを生み出している。ニュージーランドの優秀なクラフトマンによるハンドメイドで、一つひとつに個性が光るタイムレスなアイウェアを提案。また、掛ける人の顔に徐々に馴染んでいくのもナチュラルホーンを使用する最大の特徴。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
今売れている「サングラス」おすすめ3選&ランキング レイバンの定番”NEW WAYFARER”や、メタルスタイルの変わり種など【2024年5月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年5月3日 8時15分
-
OWNDAYSとFREAK’S STOREがコラボレーション!マルチユースが叶う調光サングラスやアメカジテイストなメガネなど全4型が登場!
PR TIMES / 2024年4月27日 11時40分
-
新アイウェアブランド「URM」、海外アイウェアブランド「WOLFGANG PROKSCH」「B'GUSTO」を運営する会社MOSHを設立
PR TIMES / 2024年4月26日 14時15分
-
アイケア・スキンケアができる唯一無二のサングラス「SOLAIZ」 流行のフレームを採用した2モデルを4月22日に発売!
@Press / 2024年4月22日 11時0分
-
【まとめ】紫外線の強い季節に備えよう!お気に入りが見つかる最新の高級アイウェア5選
IGNITE / 2024年4月11日 19時0分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 7時0分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
4米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
5「私の好きだった人はもういない」30代女性が“自己中すぎる夫”と別れを決意した「決定的な瞬間」
Finasee / 2024年5月9日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください