ディオールから新登場したミツバチモチーフのリングやチョーカーに注目!
FASHION HEADLINE / 2017年10月21日 19時0分
ディオール(DIOR)の2017-18年秋冬コレクションから、新作コスチュームジュエリーが登場。全国のディオール ブティックで取り扱いがスタートした。
今シーズンは、クリスチャン・ディオール(Christian Dior)が自著『THE LITTLE DICTIONARY OF FASHION』の中で語った「原則として、ジュエリーは効果を最大限に引き出すためたっぷりと身に着けると良い」という言葉を反映するように、イヤリング、ネックレス、チョーカー、リングなど、自分らしいレイヤリングを楽しめる多彩なラインアップが発表された。
アイコニックなイヤリング「ディオール トライバル」は、今シーズンのキーカラーでもあるブルーのメタリックにミツバチのモチーフをあしらったデザインや、エッジーで華やかなクリスタル×スター、アンティーク調のゴールドに「CD」のロゴを配したタイプなど、豊富なバリエーションを展開。シンプルでありながら存在感抜群のモチーフは、どんなスタイルにもマッチし、シングルでもデュオでも楽しむことができる。
ハートやスフィア、オーバルを始め、さまざまなシェイプで展開されるアンティークメタルのリングは、ミツバチやメゾンのラッキーナンバー8、新たなアイコンモチーフ「J’ADIOR」など、ムッシュ ディオールのシグネチャーにインスピレーションを得たモチーフがあしらわれ、幸運を授ける‟お守り”として指先を飾る。また、ネックレスやチョーカーも重ねづけを意識した繊細なデザインが豊富。ベルベット素材にロゴをあしらったデザインや長さのある華奢なネックレスやペンダントがラインアップしている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【DIOR】2024-2025年秋冬 ウイメンズ コレクションのキャンペーンを公開
PR TIMES / 2024年7月19日 17時15分
-
グッチが「ホースビット」ファインジュエリー コレクションを刷新。20周年を記念した新たな広告キャンペーンを発表
FASHION HEADLINE / 2024年7月17日 17時30分
-
〔ホースビット〕ファインジュエリー コレクション 20 周年を記念して新作と広告キャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年7月17日 16時45分
-
【DIOR FINE JEWELLERY】ディオール ファイン ジュエリーを纏うセレブリティ@2024-2025年秋冬 オートクチュール コレクション ショー
PR TIMES / 2024年6月26日 18時15分
-
ブシュロン 2024年 ハイジュエリーコレクション “OR BLEU(オル ブルー)”
PR TIMES / 2024年6月25日 13時45分
ランキング
-
1今回のシステム障害、補償はどうなる?…「保険上の大惨事」「経済的損害は数百億ドル」
読売新聞 / 2024年7月20日 21時24分
-
2「みんなの意見は正しい」はウソである…ダメな会社がやめられない「残念な会議」のシンプルな共通点
プレジデントオンライン / 2024年7月20日 16時15分
-
3AI利用で6割が「脅威感じる」 規則・体制整備に遅れも
共同通信 / 2024年7月20日 16時50分
-
4苦境の書店、無人店舗が救う? 店内で感じた新たな可能性
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月20日 7時35分
-
5松屋×松のや「ワンコイン朝食」でいいとこ取りな朝 値上げ後でも工夫次第でお安く美味しく楽しめる
東洋経済オンライン / 2024年7月20日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)