1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ナイキ×ゲータレード、26年の時を経て「LIKE MIKE」コレクションを発表

FASHION HEADLINE / 2017年11月21日 10時0分

ナイキ “LIKE MIKE” コレクション

ナイキ(NIKE)のジョーダンブランドがゲータレード(GATORADE)との協力で、26年の時を経て再び“LIKE MIKE”コレクションを発表した。


1991年8月に発表し、強い印象を残したゲータレードとのキャンペーンは、楽しみがあり、かつシンプルな“Be Like Mike”(マイク=マイケル・ジョーダンのようになろう)という挑戦を何百万もの人に投げかけた。ほとんどの広告が時間とともに忘れ去られる中、この“Be Like Mike”のキャンペーンは終了後にも反響が広がり、「彼のように動き、彼のように楽しむ」挑戦は、単にバスケットボールの夢を求めることに限らず、あらゆる意味での素晴らしさを追求する動きへと繋がった。

「史上最高の選手のようになろう」という挑戦への呼びかけが、「自分史上最高の自分になろう」という意味に変化し、26年後の今、ゲータレードとジョーダンブランドの協力で、ナイキは現代的な意味合いでの “Be Like Mike” のメッセージを伝える。


同コレクションから発売されるシューズは、ゲータレードのオレンジとグリーンをアクセントに使い、インソールにクラシックな稲妻をあしらった「エア ジョーダン VI」(税込2万2,680円)と、ゲータレード・オレンジとアイコニックな稲妻をあしらい、贅沢な手作り感、現代的なイノベーションとジョーダンブランドのスタイルを融合た「エア ジョーダン XXXII LOW PF」(税込1万9,980円)。

この「エア ジョーダン VI」と「エア ジョーダン XXXII LOW PF」、“Like Mike”アパレルコレクションは、12月16日よりNIKE.COMと一部のナイキ販売店にて発売予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください