ナイキ×ゲータレード、26年の時を経て「LIKE MIKE」コレクションを発表
FASHION HEADLINE / 2017年11月21日 10時0分
ナイキ(NIKE)のジョーダンブランドがゲータレード(GATORADE)との協力で、26年の時を経て再び“LIKE MIKE”コレクションを発表した。
1991年8月に発表し、強い印象を残したゲータレードとのキャンペーンは、楽しみがあり、かつシンプルな“Be Like Mike”(マイク=マイケル・ジョーダンのようになろう)という挑戦を何百万もの人に投げかけた。ほとんどの広告が時間とともに忘れ去られる中、この“Be Like Mike”のキャンペーンは終了後にも反響が広がり、「彼のように動き、彼のように楽しむ」挑戦は、単にバスケットボールの夢を求めることに限らず、あらゆる意味での素晴らしさを追求する動きへと繋がった。
「史上最高の選手のようになろう」という挑戦への呼びかけが、「自分史上最高の自分になろう」という意味に変化し、26年後の今、ゲータレードとジョーダンブランドの協力で、ナイキは現代的な意味合いでの “Be Like Mike” のメッセージを伝える。
同コレクションから発売されるシューズは、ゲータレードのオレンジとグリーンをアクセントに使い、インソールにクラシックな稲妻をあしらった「エア ジョーダン VI」(税込2万2,680円)と、ゲータレード・オレンジとアイコニックな稲妻をあしらい、贅沢な手作り感、現代的なイノベーションとジョーダンブランドのスタイルを融合た「エア ジョーダン XXXII LOW PF」(税込1万9,980円)。
この「エア ジョーダン VI」と「エア ジョーダン XXXII LOW PF」、“Like Mike”アパレルコレクションは、12月16日よりNIKE.COMと一部のナイキ販売店にて発売予定。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
カブス・今永「本当に夢のよう」パーフェク投!日本投手では野茂以来29年ぶり新人球宴登板
スポニチアネックス / 2024年7月18日 1時33分
-
大リーグ球宴 今永は登場曲に「神様」マイケル・ジョーダンのCM曲を使用 その理由とは…
スポニチアネックス / 2024年7月17日 22時5分
-
今永昇太の球宴登場曲は〝バスケの神様〟へのオマージュ 地元シカゴ紙がユーモア絶賛
東スポWEB / 2024年7月17日 16時55分
-
ナイキ、価格100ドル以下の新スニーカーを世界で販売へ
ロイター / 2024年7月1日 13時59分
-
「ナイキじゃなかった!?」 日本の“パリ五輪ユニ”、松木玖生のモデル起用にSNS驚き
FOOTBALL ZONE / 2024年6月22日 9時34分
ランキング
-
1大谷翔平&真美子さんのレッドカーペット中継に… 人気アイドルが「思いっきり映ってる」と話題
Sirabee / 2024年7月18日 15時40分
-
2山手線で妊娠中に気づいた“妊婦キーホルダー”の現実「席を譲ってくれる人は“ほぼ皆無”」
日刊SPA! / 2024年7月20日 15時52分
-
3「通知表を付けなおして!」怒り狂う母親との地獄の面談で、その場を収めたの“息子の一言”
女子SPA! / 2024年7月20日 8時47分
-
4Q. ノートパソコンが濡れてしまいました。すぐに拭けば、使い続けても大丈夫ですか?
オールアバウト / 2024年7月20日 21時15分
-
5【インプラント治療】どの歯科医師、歯科医院を選べばいいか?「“楽で簡単な治療”と広告でアピール」「治療費が安すぎる」には要注意
NEWSポストセブン / 2024年7月21日 11時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)