Spotifyを始めてみよう【Music Journey―Spotifyの歩き方― vol.2】

FASHION HEADLINE / 2017年12月17日 17時0分


あなたを音楽の旅へ誘う【Music Journey―Spotifyの歩き方―】第1回目は音楽ストリーミングサービス「Spotify」の特徴を3つご紹介しましたが、第2回目となる今回は実際にSpotifyの始め方、プレミアムプランへの登録の方法をご紹介します。

「Spotify」を始めてみよう

全く難しいことはありません。Spotifyを始めるために必要なのは「アプリのインストール」と「アカウントの登録」この2ステップだけです。


1. アプリをインストールする


パソコンで利用する場合はSpotifyの公式サイトから、スマートフォンで利用する場合は「App Store」や「Google Play ストア」‎からダウンロードが出来ます。





2. アカウントを作成する




【アカウントを作成する】というボタンをタップすると登録画面に変わるので、必要事項を入力して下さい。Facebookアカウントをお持ちの方は【Facebookアカウントで登録する】を選択し、Facebookのログイン情報を入力するだけでOKです。



3. Spotifyを始めてみよう!




必要なステップはこれだけ。これでSpotifyを始めることができます。メニューの説明は画像を参考にしてみて下さい。

Spotify Premiumにアップグレードする


また、Spotifyの機能をフル活用するには有料の「Spotify Premium」にアップグレードする必要があります。アップグレードはSpotifyのWEBサイトから手続きが可能です。



クレジットカードの情報を入力すれば登録完了。学割プランもこちから申請ができます。



Spotifyを始めたら最初にやること

Spotifyを始めたら、まずやってほしい事があります。あなたの好きなアーティストを検索して、色々なアーティストのアカウントをフォローしてみて下さい。そうすることでSpotifyはあなたの好みを自動的に学習していきます。パーソナルラジオやレコメンデーションの精度が高まるだけでなく、フォローしたアーティストの新曲や関連して聴かれるアーティストの情報などもキャッチできるようになるので、Spotifyがより便利に感じられるはずです。




これでSpotifyを使いこなす準備は完了です!
次回はSpotifyの大きな魅力のひとつである「プレイリスト」についてお話したいと思います。

FASHION HEADLINE

トピックスRSS

ランキング