1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ルイ・ヴィトンが渋谷に大型ポップアップストアをオープン! 山縣良和、田名網敬一らによる「ヴィヴィエンヌ」のフィギュアを展示

FASHION HEADLINE / 2018年4月9日 18時26分

「MEN’S FALL-WINTER 2018 PRECOLLECTION POP-UP STORE」


ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、2018年秋冬メンズ・プレコレクションを展開するポップアップストア「MEN’S FALL-WINTER 2018 PRECOLLECTION POP-UP STORE」を、4月20日から5月6日まで渋谷にオープンする。それに先駆けて、4月19日にプレスプレビューが行われた。

ファッションやポップカルチャーの発信地であり、世界から常に注目されている東京・渋谷にオープンする本ポップアップストアでは、2018年秋冬メンズ・プレコレクションを国内先行発売する。

都会的なトラベラーやアウトドアをイメージして、幅広くインスピレーションを得ている本コレクション。主役となるのは、あらゆるカテゴリーにおいて新たに再解釈された“モノグラム”。軽快さとクラシックのミックスが魅力の今シーズンのカラーパレットは、ネオンカラーやビビッドなピンク、ブルー、レッド、さらにはキャメルやフォレストグリーンといった秋を想わせるカラーを、基調となるクラシックなネイビーに合わせて生き生きとした表情に。現代のトラベラーを大胆かつ斬新に捉え、過去を振り返り、未来を見据えながら”Louis Vuitton Forever”に思いを馳せる。

ポップアップストアは2フロアで構成。黒にイエローのモノグラム・モチーフで彩られたエントランスでは、「ギフティング」コレクションから誕生し、本コレクションにも登場するキャラクター「ヴィヴィエンヌ」の大きなバルーンが来訪者を迎える。1階には、多彩なアイテムを国内に先駆け取りそろえ、ポップアップストア限定アイテムの「ディスカバリー・バックパック」(35万8,000円)や「ポシェット・アポロ」(9万2,000円)、「ダヌーブ PM」(18万8,000円)も並ぶ。また、日本のポップアップストア限定で「ナノバッグ」(18万8,000円)も登場。その他、女性が身につけても可愛いTシャツや小物類も発売される。

日本のポップアップストア限定発売の「ナノバッグ」(18万8000円)
「ルイ・ヴィトン アップサイドダウン」シリーズに合わせ、逆さのLVロゴマークの壁紙に包まれた2階では、ユニークでアート性の高いモーションディスプレイを使用したインタラクティヴなデジタルインスタレーションなどスペシャルコンテンツを展開。世界で活躍する4人のアーティスト、田名網敬一、テセウス・チャン、山縣良和、安野谷昌穂によってデザインされた「ヴィヴィエンヌ」のフィギュアが、ミラーを用いた迷路のような空間に設置され、歩きながらミラーに映し出される「ヴィヴィエンヌ」を楽しむことが出来る。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください