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新宿伊勢丹「フランスウイーク」、パリで活躍するデザイナーらのアイテムがそろう“蚤の市”開催中

FASHION HEADLINE / 2018年4月11日 18時0分

伊勢丹新宿店で「フランスウィーク」開催。本館3階=リ・スタイルにてパリの蚤の市をイメージしたプロモーションを展開中。

伊勢丹新宿店で4月17日まで開催している「フランスウイーク」にて、パリで活躍する4人の日本人デザイナー・クリエイターにクローズアップ。本館3階モードフロア、リ・スタイルで、パリの蚤の市をイメージした期間限定プロモーションとして紹介する。

ブリジット・タナカ(Brigitte Tanaka)

「ブリジット・タナカ(Brigitte Tanaka)」は、すべて1点ものの雑貨を紹介。同ブランドは、サントノーレ通りから1本入った小路のサン・ロック教会に繋がるユニークなミニコンセプトストア。フランスと日本、伝統的なものと新しさの感性が独特にミックスしたファッションアクセサリー、装飾品、文房具、食器、小物など幅広い品ぞろえが魅力。
クラウド ロビー(CLOUD LOBBY)

クラウド ロビー(CLOUD LOBBY)は、デザイナー・大浦雲平が手掛けるファッションブランド。大浦は東京造形大学卒業後、ベルギーのアントワープ王立芸術アカデミーに留学。2006年にパリに移り、パターンナー 養成学校A.I.C.P(Academie Internationale de Coupe de Paris)にてレディースパターンナー資格ティプロムを取得した後、数々のアトリエで修行を積み、2013年に同ブランドを立ち上げた。日本初展開となる今回、レイヤードスタイルにおすすめなハンドメイドのニットアイテムや、オーバーシルエットのろう引きのアウターが並ぶ。

吉田あきふみ

吉田あきふみは、日本にてファッションを学んだ後、フランスのブロカント(アンティーク蚤の市)文化に魅せられて渡仏。ブロカントを巡り掘り出し物を見つけるプロ、日本人としては珍しいブロカンター。パリから地方まで新しい出会いを求め、仕入れの旅に出る日々を送る。レストランやフローリストのオーダーを受けた花器やお皿はもちろん、自身の目を効かせた古着などその得意分野は幅広い。今回のイベントでは、古着のワンピースや食器などをセレクト。すべて、ここにしかない1点ものが並ぶ。

河合 梓(warafu)

本イベントのためにパッケージングしたドライフラワーを紹介する河合 梓(warafu)は、パリや日本の数々の花屋で修行後、2016年フリーランスに。花の力を最大限に生かし、感動を生み出すため日々花と向き合う。ギフトとしてもおすすめのドライフラワーを展開する。

パリで夢と共に生きる、4人の才能に触れてみては。

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