1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

西武渋谷に「オレオ」モチーフのコラボTシャツやスイーツが登場! 老月ミカがプランニングモデルに

FASHION HEADLINE / 2018年11月15日 11時0分

西武渋谷店で「Share the OREO world!」開催

西武渋谷店に、世界各国で人気のお菓子「オレオ(OREO)」をモチーフとしたスイーツやTシャツが11月20日から26日までの期間限定で登場。プランニングモデルとしてオレオ好きで有名なモデル・老月ミカを迎え、人気ショップやブランドとコラボレーションしたアイテムが並ぶ。


同店では、11月6日より「SHIBUYA NOIR」プロモーションを開催中。今年は“黒”をキーカラーに、ファッションだけではなく、カルチャー・コト・アート・イベントなどを掛け合わせ、全く新しい価値(Value)を提案。会期中、全館各階にてさまざまなノワールコラボ企画を展開していく。

その一環として同店B館5階=特設会場にて開催される同イベントでは、「黒×スイーツ」をテーマに人気のお菓子オレオをクローズアップ。プランニングモデルとしてオレオ好きで有名なモデル・老月ミカを迎え、オレオをモチーフに、人気ショップやブランドとコラボレーションした商品を展開する。

「俺を。Tシャツ」(税込3,240円)※西武渋谷店オリジナル、限定50枚
 
独創的でユニークなロゴ・デザインで絶大な人気を誇るTシャツブランド「タンタン(TANGTANG)」とのコラボTシャツは、「MILK AND COOKIE Tシャツ」(税込3,240円)と「俺を。Tシャツ」(税込3,240円)の全2種がラインアップ。タンタンらしいロゴと絶妙な配置がユニークなこのTシャツは、どちらも限定50枚で販売される。

アイドルグループ「BiSH」のプロデューサー・渡辺淳之介が手掛ける話題のブランド「ネグレクトアダルトペイシェンツ」とのコラボキャップ「NAP SWEET CAP」(税込9,720円)も発売。マジックテープ仕様の“OREO”ロゴを取り外すと、ブランドロゴが登場する。

上:「OREO アーモンドキャラメル ドーナツ」(税込540円)/ 下:「OREO チョコレートドーナツ」(税込540円)
※西武渋谷店オリジナル、各日限定30個

コラボスイーツには、フォトジェニックな外観とドーナツで人気の「ダンボ ドーナツ アンド コーヒー(DUMBO Doughnuts and Coffee)」から、真ん中のオレオがアクセントのドーナッツ2種が登場。サクッとした表面にチョコレートやアーモンドスライスをコーティングし、モチっとしたドーナツにたっぷりのホイップクリームを挟んでいる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください