1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

エトロのグローバルプロジェクト「ワンダーランド・オブ・エトロピア」がスタート。リンゴが創り出す心躍る幻想的な世界が新宿伊勢丹に誕生

FASHION HEADLINE / 2023年2月17日 10時30分

Courtesy of ETRO
第三章では、ラファエル前派の夢のような肖像画にインスパイアされ、エトロが創るイマジネーションをテーマにした、2023春夏の広告キャンペーンを発表。そして第四章。最終章を飾るのは「ワンダーランド・オブ・エトロピア」。エトロピアの不思議の国が現実世界に登場します。2023春夏ウィメンズコレクションのアイコンであるリンゴが、日本からアジア、ヨーロッパ、アメリカまで広がり、世界各地をエトロの世界観で彩ります。

Courtesy of ETRO

「ETROPìA(エトロピア)」ポップアップストア
愛と誘惑の象徴であるリンゴは 2023春夏ウィメンズコレクションのアイコンです。自然を魅惑的に変貌させる不思議の国にいるかのように、サイズの異なる鮮やかな色彩の溢れんばかりのリンゴが創り出す心躍る幻想的な世界が、2月15日東京・伊勢丹新宿店 本館 1F ザ・ステージから誕生し、7月までに世界10以上の都市に登場します。店内には、2022年9月にミラノで発表したマルコ・デ・ヴィンチェンツォによるデビューコレクションをはじめ、アイコンバッグ「ラブトロッター」や「アップサイクル・ラブトロッター」を展開します。
国内では、全国 5 か所のポップアップストア、公式ウェブサイト ETRO.com にて楽しめます。

<国内展開スケジュール>
2月15日 ~ 2月23日 伊勢丹 新宿店 本館 1 階 ザ・ステージ
3月1日 ~ 3月7日 阪急 うめだ本店 1 階 コトコトステージ 11
3月8日 ~ 公式サイト ETRO.com
3月22日 ~ 3月28日 大丸 心斎橋店 1 階 イベントスペース
4月5日 ~ 4月11日 日本橋三越本店 1 階 ステージ
4月19日 ~ 4月25日 横浜高島屋 イベントスペース


アップサイクル・ラブトロッター
「アップサイクル・ラブトロッター」は、エトロピアプロジェクトのキーバッグです。2023春夏コレクションのファッションショーで発表した最初の See now buy now コレクションに続き、今回新たに各国ごとに厳選したアーカイブファブリックを使った日本限定アイテムが登場します。全行程をイタリアでハンドメイドしており、エトロのアーカイブファブリックに再生プラスチックを使用したロゴ入りのカラーハンドルを組み合わせ、レザーのトリミングやアンティーク調の金具、ストライプのジャカード素材の裏地、立体的な刺繍で表現されたアイコニックなペガソがアクセントとなっています。日本国内では、ポーチやカードホルダーを含む、6モデル 17種類を限定販売いたします。


エトロピア・バーチャルストア
グローバルローンチとなる伊勢丹新宿店のポップアップストアは、リアル店舗のオープンのみならず、三越伊勢丹が提供する、メタバースを活用したスマートフォン向けコミュニケーションアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」にも、エトロの新しい世界観を体験できる日本限定のバーチャルストアとして登場します。キーアイコンであるリンゴで遊べるゲームをクリアすると、ランウェイルックのアバター用ウエアラブルをゲットできるコンテンツなどをご用意しています。また、リアル店舗のポップアップストア期間中、エトロのウエアを着用したご自身のアバターを店頭スタッフに見せると、オリジナルギフトもプレゼントします。


お問い合わせ先:
エトロ ジャパン
Tel: 03-3406-2655
www.etro.com

(※2月17日 記事更新、画像追加)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください