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メゾン マルジェラとジェントルモンスターのコラボによるジェンダーレスラインのアイウエアが誕生

FASHION HEADLINE / 2023年2月20日 19時0分

MM002
クラシックな形状を歪めたMM004とMM0005は、ミッドセンチュリーポストカードのビーチカルチャーの特徴である楕円形のサングラスを、かつての記憶を可視化するかのように描かれるメゾンの「メモリー・オブ」を反映し、フレームを力強いシルエットに落とし込みます。同じくMM008のシェードとメガネは、旧世界のグラマーの代名詞であるキャットアイフレームになっていま
す。カウンターカルチャーに根付いた反抗的なウェイファーラータイプは、MM006とMM007でスケールアップまたはスケールダウンされ、左ヒンジにはメゾン マルジェラのロゴが飾られています。MM009とMM010は、ウェイファーラータイプが眼鏡に変わったときに生じる知的な変化を研究し、より角張ったMM011眼鏡はアカデミックなスタイルを想起させます。

MM008
2月28日から、メゾン マルジェラ トウキョウ、オモテサンドウ、GINZA SIX、心斎橋パルコ、メゾン マルジェラ公式オンラインサイト、ジェントルモンスター直営店、公式オンラインサイト、セレクトショップなど、全世界で同時発売します。



ジェントルモンスター(Gentle Monster)について
ジェントルモンスターは、2011年に設立された世界的なファッションアイウエアブランドです。ラグジュアリーな実験の哲学に基づいて設立されたその実践は、そのデザイン価値だけでなく、小売スペースやクリエイティブプロジェクトの構想においても扱われる原則である、急進的で革新的な視点によって定義されています。人々の条件の中に存在する二面性を満たすことを目指して、ブランドによって作成されたサングラスと眼鏡の各ペアは、ジェントルモンスターの精神に不可欠であるというコントラストを体現しています。


メゾン マルジェラ(Maison Margiela)について
メゾン マルジェラは、不適合と規範の破壊のアイディアに基づいて1988年に設立されたパリのオートクチュールメゾンです。ジョン・ガリアーノのクリエイティブディレクションの下、共通のドレスコードを反転させ、デジタル時代のワードローブを提案・再定義します。本能に駆り立てられたメゾンは、本物、先鋭性、自己表現の価値によって活性化された妥協のない創造性に専念しています。そのコレクションは、ジェンダーレスな精神を通じて構想されます。


お問い合わせ:
マルジェラ ジャパン クライントサービス
0120-934-779
maisonmargiela.com

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