ザ マーク ジェイコブス×「ピーナッツ」のコラボアイテムが登場! 新宿伊勢丹と阪急うめだで先行発売

FASHION HEADLINE / 2019年6月21日 19時0分

「ザ マーク ジェイコブス(The Marc Jacobs)」

マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の新ライン「ザ マーク ジェイコブス(THE MARC JACOBS)」から、スヌーピーが登場するコミック「ピーナッツ」とコラボレーションしたアイテムが登場。6月19日より阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館で開催されている「PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE」にて先行発売中。


6歳の時にベビーシッターから巨大なスヌーピーのぬいぐるみをもらって以来、チャールズ・M・シュルツが描くピーナッツの連載コミックが常に特別なものだったというマーク。今回のコラボレーションでは、お馴染みのピーナッツキャラクターをビンテージ風スエットや、キャンバストート、カラフルなジュエリーなどに登場させている。


「PEANUTS × MARC JACOBS」のグローバルローンチに先駆け、6月19日より阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館では、「PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE」にて先行発売を開始。なお、マーク ジェイコブス オンラインストア、全国店舗、BOOKMARCでは6月26日より発売となる。

ポップアップストアでは各店舗でしか入手できない限定アイテムも展開。デイリーユーズで大活躍する人気シリーズの「ザ タグ トート27(THE TAG TOTE 27)」(4万7,000円)は、阪急うめだ限定色のピンク、伊勢丹新宿限定色のアイボリーを含む全4色を取りそろえる。


ランウェイのフルルックで見せる表現とは異なり、自己流に取り入れて自身のパーソナルなスタイルを楽しめるアイテムをそろえるというマーク ジェイコブスの新ライン「ザ マーク ジェイコブス」。

この他にも、『ニューヨーク・マガジン(New York Magazine)』のロゴを生み出した世界有数のグラフィックデザイナー、ミルトン・グレイザーとコラボレーションしたアイテムや、ステファン・ジョーンズが手掛けるハットとヘッドバンドのカプセルコレクション、マークと彼のチームのパーソナルクローゼットからインスパイアされた「M.ARCHIVES」と称されたレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーラインなど、今後も継続的に展開されていく。また、プレフォールコレクションでも見られる、ストゥッテルハイム(STUTTERHEIM)のレインコートやショット(SCHOTT)といった伝統的なクラフツマンとの取り組みにより実現したラインアップが並ぶ。

【イベント情報】
PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE
会期:6月19日~6月27日
会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区
時間:10:00〜20:00

会期:6月19日~6月24日
会場:阪急うめだ本店9階 祝祭広場「WORLD TREASURE」
時間:日曜日~木曜日10:00~20:00、金・土曜日10:00~21:00(最終日は18:00まで)

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