フェンディのポップアップを伊勢丹メンズで開催。新作バッグ「バゲット フォー メン」の先行販売も
FASHION HEADLINE / 2019年7月2日 16時40分
フェンディ(FENDI)が、2019-20年秋冬メンズコレクションの新作を一同に会するポップアップイベントを、伊勢丹新宿店 メンズ館1階にて開催する。
ゲストアーティストにカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld )を迎え発表された2019-20年秋冬メンズコレクション。パリにあるカール・ラガーフェルドの大きな書庫(ライブラリー)を備えたアトリエと、ローマにあるフェンディのアトリエを結ぶ、手書きメモやイメージ、スケッチをコラージュプリントによって施したアイテムなどが登場した。
「フェンディ ライブラリー」をテーマにした同ポップアップイベントでは、レディ・トゥ・ウェアが並ぶ他、7月15日に発売される新作バッグ「バゲット フォー メン(Baguette for Men)」の先行販売や、イベント限定のバッグがラインアップする。
「バゲット フォー メン」は、2019年春夏ウィメンズコレクションで復活を遂げた同ブランドのアイコンバッグ「バゲット(Baguette)」のメンズバージョン。 2019-20年秋冬メンズコレクションで発表され、一際高い注目が集まっている。
メゾンのサヴォアフェールや細部へのこだわり、クリエイティビティを表現するべく、クロコ、ミンク、セレリア(Selleria)レザーといった様々な素材を使用し、モダンなスタイルとコンテンポラリーな機能性を併せ持ったデザインが特徴。マキシ、レギュラー、ミニの3つのサイズがラインアップする。
また、「バゲット フォー メン」発売を記念し、新作ショートムービー 「メンズバゲット ワールドの探検」も公開中(公式URL : www.fendi.com 、SNSハッシュタグ:#FendiBaguette)。
インフルエンサーのマルク・フォルネ(Marc Fornè)、レオ・マンデラ(Leo Mandella)、ナシール・ディーン(NasirDean)の3人を起用し、ミラノ・モンテナポレオーネ通りにて期間限定でオープンしている、フェンディ メンズコレクションのポップアップストアにて撮影。神秘的なフェンディ ライブラリーにて、ポップでありながらもコンテンポラリーな「バゲット」の世界に入り込む、現実と夢との境界をリミックスしたストーリーを描いている。
最終更新:7月16日
フェンディ メンズ ポップアップ イベント
会期:7/3〜16
会場:伊勢丹新宿店 メンズ館1階
時間:10:00〜20:00
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
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