ヨウヘイオオノのタイムレスな新しいドレスライン
FASHION HEADLINE / 2019年8月14日 15時30分
大野陽平の手掛けるヨウヘイオオノ(YOHEI OHNO)が、ドレスラインを新たに立ち上げた。
メインコレクションのアーカイブドレスをオケージョンシーンに向けて再設計することをコンセプトとした新ライン。
2015-16年秋冬にヨウヘイオオノをスタートさせてから現在まで、年2回という期間でシーズナルに新作を発表していくなかで「それらの中には季節性に関係なくもっとたくさんの人に着てもらえるポテンシャルを持つデザインがある」。「時間をかけてその同じアイデアを成熟させていく、という別の時間軸をブランド内で作りたい」と考えたことがローンチのきっかけ。
一つのデザインを普遍的でタイムレスなものに近づけていく。つまり、あくまでヨウヘイオオノが過去発表したデザインを、オケージョンでの実用性を前提に発展させていくという一プロジェクト。新たな名は冠さず、違いといえばメインコレクションとは異なる「YOHEI OHNO」のネームタグのみ。
今回発表されたのは、8型のドレス(+インナー1型)。初回に限りカラーはブラックのみの展開。価格帯は3万円から6万円。
メインコレクションとともにドレスラインも取り扱う店舗は、伊勢丹新宿店本館3階 ReStyle、H BEAUTY&YOUTH、LOVELESSなど。ドレスラインのみの取り扱い店舗は、BARNEYS NEW YORK、日本橋高島屋S.C.本館3階 DRESS UP CLOSET、GINZA SIX2階 SIXIÈME GINZAなどで、発売は11月下旬を予定している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【PORTER】新しく生まれ変わった「TANKER」を発売します。
PR TIMES / 2024年5月11日 18時40分
-
discord Yohji Yamamoto、2024春夏コレクションの最新作
PR TIMES / 2024年5月9日 17時15分
-
【AUBRIOT】ラグジュアリーな大人へ向けた新ブランド「AUBRIOT(オブリオ)」が5月に都内百貨店の2店舗でPOP UP SHOPを開催
PR TIMES / 2024年5月1日 15時15分
-
《マルニ》が30周年を記念して伊勢丹新宿店本館でポップアップイベントを開催!1点物の貴重なアイテムや刺繍サービスも
fudge.jp / 2024年4月30日 15時30分
-
「LOM BABY」とコラボしたWeb3の世界を体感できるアート展を4月29日からGINZA 456で開催
共同通信PRワイヤー / 2024年4月22日 11時0分
ランキング
-
1ダイドー「樽缶コーヒー」終売の噂が拡散 担当者「終売の予定はございません」
ねとらぼ / 2024年5月12日 16時47分
-
2「料理に水道水をそのまま使う人」が多い都道府県は? 全国的には約6割が「そのまま使用」
オールアバウト / 2024年5月12日 11時50分
-
3「5年間の"ポイ活"で645万獲得」主婦の驚く稼ぎ方 稼いだポイントで家族旅行して家もゲット!
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時0分
-
4“激安焼肉食べ放題店”の元店員が暴露。「客に“得させないようにする”3つのワナ」
日刊SPA! / 2024年5月8日 15時54分
-
5メルカリ歴10年の専門家が「実際に売れて驚いたもの」3選 思った以上に高値で売れたものも紹介
Fav-Log by ITmedia / 2024年5月11日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください