1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ブルガリがトゥールビヨンの魅惑的なムーブメントを搭載した「オクト ローマ」の新作を発表

FASHION HEADLINE / 2023年3月29日 13時0分

ブルガリは、スイス・ジュネーブで開催のWatches and Wonders 2023で、「オクト ローマ」の新作を発表しました。


さまざまな複雑機構を可能にする「オクト ローマ」の設計は、ブルガリの卓越したオートオルロジュリーを魅せるプラットフォームとしての役割を担っています。目を奪う美しい佇まいを持ち緻密に作動する機構を有するトゥールビヨンはウォッチメイキングにおけるブルガリが持つ卓越性を真に物語るタイムピースです。トゥールビヨンの魅惑的なムーブメントやダイヤルに施された繊細なディテールなど各モデルに搭載されたそれぞれの機能を壮麗に示しています。「オクト ローマ」のケース内部のスペースが、技術的傑作のこのトゥールビヨンを実現させました。精巧なメカニックへの情熱に駆り立てられた時計職人たちによりヌーシャテルで作り出されたトゥールビヨンキャリバーはそれぞれ強い個性を持ち、フライングトゥールビヨンとして直径44mmのメンズウォッチに搭載されています。サファイアケースを特徴とするモデルは、ミドルケースの全体が完全にスケルトンとなり、内部での精巧な動きをすべて鑑賞することができます。



唯一無二の2本

「オクト ローマ ストライキング パピヨン トゥールビヨン」ともうひとつのトゥールビヨン「ストライキング トゥールビヨン サファイア」はより洗練され、さらに軽やかな雰囲気を醸す緩やかなカーブを描くケースとともに登場しました。2つのウォッチは、ブルガリが考えるオートオルロジュリーの世界を極めてモダンな形で表現したスポーティなタイムピースです。洗練されたデザインと素材とカラーの関係には無駄がなく、エッジが効いています。時間を(脱)構築するという慣習に立ち向かうという革新的なビジョンを体現し、それぞれが独自の方法でトゥールビヨン機構を刷新しました。6時の位置と中心部で堂々たる存在感を見せるトゥールビヨン。ブルガリは、1801年に特許登録されたこの偉大な優れたウォッチメイキングの複雑機構を、その威信にふさわしい威厳ある位置に据えました。週末を超えてもさらに余裕がある60時間のパワーリザーブは、見る人を一瞬で惹きつけて魅了し創造力をかき立てます。

パワフルで高い技術を誇り、同時に遊び心にあふれた雰囲気が魅力的な「オクト ローマ パピヨン トゥールビヨン」。正午になるとウィンドウが時を表示し分表示は0から60までの目盛りが記された半円状で示されます。2本の針が交互に時を指し示し、1本目の針が60分に到達すると夜光性の白いダブルチップが動き時を知らせます。その間、反対の2本目の針は位置で静止し計時はしません。60分が経過すると舞台が転換するかのような切り替わりが行われ、時刻を示していた針が移動し、もう一方の針が垂直の位置に戻ります。特徴的で鮮やかなグリーンカラーを纏った独創的な複雑機構を実現し現代的かつ都会的なデザインのチタン製ケースによって展開されます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください