1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ティファニー@渋谷スクランブルスクエアに自販機が登場、ジバンシィやサカイもオープン

FASHION HEADLINE / 2019年10月31日 17時0分

渋谷の新しいランドマークとなる駅直結の複合施設、渋谷スクランブルスクエアが11月1日にオープンする。
地下2階から14階までのショップ&レストランフロアのうち、その顔ともいえるのが駅の改札階と直結する3階に設けられたラグジュアリーフロア。

フロアには、ティファニーのキャットストリートにつづくコンセプトストアや、ジバンシィの世界初のコンセプトストアも。
オープンを前に、注目の店舗や限定アイテムを紹介する。

2店目のコンセプトストア、ティファニー@渋谷スクランブルスクエア



ティファニー(Tiffany&Co.)は、原宿のティファニー@キャットストリートにつづくコンセプトストア、ティファニー@渋谷スクランブルスクエアをオープンさせる。

店内は通常のブティックとは異なるデザインで、エントランスは、ウィートリーフのパターンが浮かび上がるティファニーブルーのパネルで囲まれ、壁面はホワイトとティファニーブルーで覆われている。


店内には、香水などが買える自動販売機や、購入したアイテムにオリジナルの刻印ができるパーソナライゼーションマシーンが設置され、ここだけでしか体験できない仕掛けやサービスを展開。


遊び心あふれるホーム&アクセサリーコレクションのディスプレイにも注目。卓球のラケット、ティファニーブルーのペーパーカップ風ロゴ入りカップセット、トラベルグッズなど、日常を楽しく彩るアイテムをずらりと並べている。

アイテムは「ティファニー T」、「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ペーパーフラワー」といった、ティファニーのアイコニックなジュエリーや、ホーム&アクセサリーを幅広く取りそろえる。

ジバンシィ初のコンセプトショップに特別なコレクションが登場



ジバンシィ(GIVENCHY)は、“ポップアップ”をコンセプトとした新店舗をオープン。シーズンごとに内装を変えるという、世界でもここだけのコンセプトショップとなる。

オープン当初は、2019年春夏のオートクチュールコレクションから着想を得たデザインで、ネオン、チェーンロゴ、そしてLEDによる「GIVENCHY」の表示が都会的でポップな雰囲気。


目を引くのは、真っ白な壁面に並ぶ、大きなリボンをかたどった新作ボウバッグのモールドによる複製のディスプレイ。オートクチュールのギフトボックスをイメージした什器には、メゾンを象徴するチェーンロゴを配したリボンがかけられている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください