1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

リオネル・メッシが主演! ルイ・ヴィトンの新たなトラベル・キャンペーン「Horizons Never End」

FASHION HEADLINE / 2023年4月21日 11時0分

ルイ・ヴィトンは、マーク・ニューソンによってデザインされたラゲージ・コレクション「ホライゾン」の最新トラベル・キャンペーンを発表。「Horizons Never End」と題したエキサイティングな本キャンペーンでは、ワールドチャンピオンであるリオネル・メッシが主演を務めています。

©LOUIS VUITTON
本キャンペーンは、ラゲージ「ホライゾン」を唯一の旅の伴侶として旅に出るリオネル・メッシの姿からスタート。ファッション写真家兼映画監督でもあるグレン・ルックフォードによる一連の写真には、空港ターミナルのベンチに座り、ローリングラゲージ「ホライゾン」の上に足を伸ばすサッカー界のレジェンド メッシの様子が捉えられています。また、空港の駐機場に置かれたルイ・ヴィトンのアイコニックなトランクに腰掛け、ラゲージ「ホライゾン」を携えて遥か遠くの冒険へと旅立つメッシの姿も。彼の足元には、モノグラム・パターンのサッカーボールが置かれ、ピッチ上と同じオーラを漂わせています。

現代において最も影響力のあるインダストリアルデザイナーの1人であるマーク・ニューソンは、2014年以来、独自の視点を通して、ルイ・ヴィトンの旅の真髄(こころ)の再解釈に貢献しています。メゾンとの初のコラボレーションでは、「アイコンとアイコノクラスト:Celebrating Monogram」プロジェクトにおいて、明るく遊び心溢れる色彩が印象的な「究極にコンテンポラリーなバックパック」を製作。その後も、2019年には、熱可塑性ニットを使用した超軽量のローリングラゲージ「ホライゾン・ソフト」、2022年にはスーツケース「ペガス」をエレガントに現代的に再解釈するなど、ルイ・ヴィトンの旅の必需品のデザインや技術開発を数多く手掛けています。

現在ではメゾンを象徴するコレクションである「ホライゾン」が初めて発表されたのは2016年──以来、マーク・ニューソンによる「ホライゾン」コレクションは、その独創的なデザイン、耐久性、優れた機能性により、ルイ ・ ヴィトンのラゲージ ・ ファミリーにおける真のマイルストーンとなりました。 3D 熟成形による一体形メッシュ素材 の超軽量ケースは、特別に開発されたモノグラム またはダミ エ ・ キャンバスで覆われ、メゾンが誇るトランクメーカーとしての伝統に忠実に、天然の牛革でトリミングされています。静音 仕様の ミニチュア キャスター を採用した機動性の高い外装のトロリーシステムは、360° 方向転換が可能。また、完全にフラットな内装が抜群の収納性を実現します 。

リオネル・メッシが登場する「Horizons Never End」第1章は、世界各国の媒体やソーシャルメディア上で展開しています。

https://youtu.be/822uxjVURn8


ルイ・ヴィトンについて
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらもエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください