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イセタンメンズで今注目のアイテム「トートバッグ」にフォーカスしたポップアップを開催

FASHION HEADLINE / 2023年4月21日 15時0分

新生活を迎え、大型連休や行楽シーズンのこの時期に最も需要が高まるトートバッグ。ライフスタイルが多様化しパソコンやタブレットなどのデジタルものを持ち歩く機会が増えたビジネスシーンはもちろん、これから行楽シーズンを迎えキャンプやゴルフといったアクティブなシーンではタオルや着替え、シェイバーなど必要なモノをたくさん詰め込んで運べるトートバッグは、シンプルにして究極の実用バッグ。

そんな注目アイテムであるトートバッグにフォーカスしたキュレーションポップアップ「THE TOTE」を2023年4月26日より伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階にオープン。トートバッグを約20ブランドから、6つの切り口で一堂に取りそろえます。



1. 実力派ブランドの愛される”定番(Signeture)“と、”進化系(Modify)”トート
長年愛され続けてきた各ブランドの人気定番モデルにクローズアップ。そして「少し大きすぎる」、「女性にも持ちやすいカラーがほしい」といった声に応えた進化系モデルを併せて提案。


カラーもデザインもジェンダーレス
<FELISI/フェリージ>

左:W40×H30×D15cm 9万7,900円
右:W40×H30×D15cm 9万7,900円

伝統的な作りで洗練されたデザインのバッグを作り続ける<FELISI/フェリージ>は、男女のみならず年齢やシーンを問わないデザインが秀逸。シグニチャーモデル「15/20/LD+DS」はくったりレザーのシンプルモデル。使われている革は、クロムを含まない合成タンニンで鞣すことで地球環境に配慮したソフトキップ。定番のブラック、ネイビー、アスファルト(グレー)、トルトラ(ベージュ)のカラーラインアップに加え、”進化系(Modify)”として新色のペールピンクが登場。褪せた色合いのピンクは、男性にも持ちやすいカラー。パートナーと共用もしやすいはず。


2. 幅広いデイリーシーンに対応する“ニュークラシック”トート
クラシックなスーツから、一見オフのバッグに見える、オン・オフ両用使いができるハイブリッドなニュークラシックトートを提案。


密やかに見え隠れする日本人の美意識
<texnh/テクネ>

W34×H39×D13.5cm 7万7,000円
機能性豊かな東京発のバッグブランドが、日本人の美意識をテーマにもつデザイナーズブランド<HEUGN/ユーゲン>とコラボレーション。ドロップショルダー、リラックスフィットといった現代的なシルエットを得意とする「ユーゲンのスタイルに持ちたいバッグ」としてデザインされた、ワンショルダートート。使い勝手のよいサイズ感とボディに沿う開口部の曲線ラインは、まさに日本人の美意識ならでは。本体に使われているレザーには、環境に配慮したイタリアンキップレザーを採用するなど、素材にもこだわって作製。伊勢丹新宿店 メンズ館を含む一部店舗での先行発売。
※一般発売は2023年8月予定となります。

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