BYREDOから“名前のない”香水、2020年エディションを限定発売。使う人が名付けるフレグランス
FASHION HEADLINE / 2020年1月29日 14時31分
バイレード(BYREDO)から、“名前のない香水”「アンネームド(UNNAMED)」の2020年版リエディションが、2月1日より伊勢丹新宿店と三越伊勢丹の化粧品オンラインストアmeecoにて限定発売される。
この“名前のない”香水は、愛用者自身が香りから連想される言葉を編み、名付け親になれるフレグランス。バイレードのオリジナルフォントを用いたレタリングセットが付属しており、無記名のラベルに自分のインスピレーションで名前を刻むことができる。
今回発売される2020年版には、ブラックに加えて、蛍光のブルー、グリーン、ピンクのレタリングセットも同梱。イニシャル、ネーム、ロケーション、ラッキナンバー、タイム......、想像力を働かせて、各々の言葉でこの香水を名付けよう。
バイレードのクリエイティブディレクター、ベン・ゴーラム(Ben Gorham)は、言葉が感覚に影響を与えることを理解しており、それゆえに、本製品は、あらゆる先入観から自分を解き放ち、感覚だけを頼りに“名前のない”香りを楽しんでほしいという思いで手がけられた。
好奇心で震えるような、このセンセーショナルな香りは、ピンクペッパーのスパイシーでフルーティーな香りか、はたまた、ジンのクールな香りなのか。優れた嗅覚を持っていれば複雑な香水の構成から、その原料を嗅ぎ当てれるかもしれないし、嗅ぎ当てられなかったとしてもそれは幸運なこと。「この“名前のない”香水は、あなたが付ける名前によって、新しい香りとして生まれ変わるのです。 」と、ゴーラムが言うように、香りが呼び起こす新しい感覚を純粋に楽しみたい。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
記憶に直結する“香り”を大切にするために。ラフラ・ジャパン『PROUDMEN.』シリーズのフレグランス
マイナビニュース / 2024年5月2日 11時0分
-
香りを言語化するAI「KAORIUM(カオリウム)」ジェイアール名古屋タカシマヤ「フレグランスマーケット」に登場!
PR TIMES / 2024年4月25日 13時0分
-
ラニュイ パルファン×菊地成孔コラボ香水2種発表。梅田阪急、新宿伊勢丹でそれぞれ披露
PR TIMES / 2024年4月24日 15時45分
-
2024年4月10日(水)、グッチ フレグランスから人気のフローラルの香りを詰め込んだギフトセットが数量限定発売!
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
-
チキンやチョコ、中医薬の香りがする香水、「変わり種」香水の作り方は?―中国
Record China / 2024年4月7日 22時30分
ランキング
-
1映画「もののけ姫」の映えスポットで撮影した女性の投稿に大反響! 「言われなくても生きそう」「無敵感がすごい」
よろず~ニュース / 2024年5月2日 15時0分
-
2コンビニは「前向き駐車」すべき? なぜ「バック駐車」は推奨されない? “納得の理由”と守らなかった際の「悪影響」とは
くるまのニュース / 2024年5月2日 17時10分
-
3スターバックス、8日から“人気フラペチーノ”が復活 「絶対に買いに行く」と意気込む声が続出
Sirabee / 2024年5月3日 4時0分
-
4暗い場所で物がよく見えない…もしかして“鳥目”? 原因&対策を眼科医に聞いてみた
オトナンサー / 2024年5月3日 20時10分
-
5深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
オールアバウト / 2024年5月3日 20時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください