1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

夏肌さっぱり、潤いたっぷり、世界中で愛され続けるキールズのロングセラー化粧水の魅力とは

FASHION HEADLINE / 2020年4月24日 13時0分

ニューヨークのアポセカリー(*3)をルーツに、1851年の創業以来、スキンケア製品を提供し続けているキールズ(Kiehl's)。1960年代の誕生以来、変わらず世界中で愛され続けるキールズのNo.1(*4)ロングセラー化粧水、キールズ ハーバルトナー CL アルコールフリー(以下、カレンデュラ*2トナー)に配合されているカレンデュラの花びら(*1)の魅力を改めてご紹介いたします。




カレンデュラ(*2)トナーの成分へのこだわりと効果
花びら化粧水の愛称をもつカレンデュラ(*2)トナーは、沢山のカレンデュラの花びら(*1)がボトルの中に入っています。カレンデュラの花びらは、古来より「皮膚のガードマン」とも呼ばれ、南北戦争時代は兵士の傷を癒すために使われていたと伝えられています。 そんな花びら(*1)は、肌を整える効果のある成分で構成されている事が科学的にも証明されています。キールズではカレンデュラの持つお肌を整える効果を追求し、花びら(*1)の効果を最大限に発揮できるように、カレンデュラから抽出された花エキス(*5)に加え、花びら(*1)もたっぷり配合しています。

日々、外的環境(*6)などの様々な要因により、影響を受け続けている肌表面。特に夏場は紫外線による日焼けや赤み、毛穴の開きなどが気になる季節。更に、季節の変わり目等で、肌が敏感になりがちな時期にも、カレンデュラ(*2)トナーは、2つのカレンデュラの恵みで、ゆらぎやすい季節も肌を整え、トラブルの起きにくい肌へと導きます。みずみずしい使用感で季節や性別、肌タイプを問わず、毎日お使い頂く事で、これからの季節もひんやり整う健康的な素肌へと導きます。

*1 トウキンセンカ (整肌成分)
*2 トウキンセンカ、トウキンセンカ花エキス(ともに整肌成分)
*3 欧米などの調剤薬局
*4 2019年度キールズジャパン販売実績に伴う
*5 トウキンセンカ花エキス(整肌成分)
*6 紫外線・乾燥


製造方法へのこだわり
肌への優しさや効果にこだわりを持っているキールズは、広大な面積を持つエジプトの農園にて無農薬で栽培されたカレンデュラの花びらを採取しています。繊細なカレンデュラの花びらを傷つけないよう、発売当時から手摘みで1枚1枚収穫し、手作業で選別。さらに、科学的に熱を加えずに天日干しで乾燥させ、カレンデュラの種子をまいてから、栽培・採取・天日干しまでおよそ9~10か月かけ、製品つくりの工程へと進みます。使用されなかった花びらや茎の部分は、肥料として土壌に還元し将来のカレンデュラの栽培へとつなげるなど、持続可能な栽培に取り組んでいる地球にも優しい製品です。
カレンデュラ(*2)トナーの持つ鮮やかなゴールドカラーの色味は、ゆっくりと時間をかけ、花びらから浸透させ抽出したものが含まれています。花エキス(*1)の持つ高い効果を損なわずにお客様に届けるためのこだわりを、60年以上も守り続けているのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください