洗練されたプロダクトで、気分も磨く。資生堂「BAUM」が贈る新時代のスキンケア
FASHION HEADLINE / 2020年5月1日 18時40分
資生堂から、“樹木との共生”をテーマに掲げる新たなスキンケアブランド「バウム(BAUM)」が、5月30日にデビューする。
「バウム」では、環境の変化にしなやかに調和しながら何百年も生き続ける“樹木の力”に着目。日本人が古来より大切にしてきた“自然との共生”という思想に根差し、樹木の恵みを余すところなく受け取り、樹木資源を未来につなぐサステナブルな社会の実現を目指していく。
スキンケアコスメは、“樹木”の「貯水」「成長」「環境防御」の3つのはたらきに着目し、年齢、性別を問わず、すこやかな肌をサポート。全化粧品が、パラベン、シリコーン、合成着色料を使用せず、90%以上を自然由来の素材から製造しているところも興味深い。なお、パッケージデザインともマッチする、樹木由来の天然香料を中心に調合した香りが、森林浴のような心地よさと心身の調和をもたらしてくれる。
まさに、身も心も整えてくれるスキンケアブランドと言えるだろう。
なおパッケージは、木製家具メーカーのカリモクとのコラボレーション。家具の製造工程で発生した小さい木材を再生利用しているという。東北や北海道地方で採取される良質なオーク(ナラ)を無駄なく活かし、新たな使命を与えることで甦った素材には、一つ一つ木目や色味の異なる味わい深さを感じられる。美しいコンテンポラリーアートのようなルックスは、インテリアとの相性も良さそうだ。
今から発売が楽しみなバウム。ぜひ、ブランドのティザーサイト(https://www.baumjapan.com/)もチェックしてみて。オフィシャルサイトは、5月14日公開予定。
>>その他のスキンケアの記事はこちら
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ブライトエイジ、レフィル購入で"デザインボトル"をプレゼント - 「地球に寄りそうプロジェクト」の一環で実施
マイナビニュース / 2024年8月8日 14時45分
-
BAUM X Karimoku Commons Kyotoコラボレーション企画を開催
PR TIMES / 2024年8月7日 12時15分
-
ジェイアール京都伊勢丹にてポップアップストアを開催
PR TIMES / 2024年8月5日 16時45分
-
【2つのビューティアワード受賞!】Aetās(エタス)3アイテムが「PURE BEAUTY GLOBAL AWARDS 2024」ファイナリストに
PR TIMES / 2024年7月30日 17時15分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1の「dプログラム」から、うるおい毛穴ケア ”薬用 ナイトジェルマスク”誕生 ~2024年9月21日(土)発売~
PR TIMES / 2024年7月24日 11時45分
ランキング
-
1豪雨でトイレ&風呂から「下水逆流」も 台風前にできる“防止策”とは?
オトナンサー / 2024年8月15日 22時10分
-
2確認したのに「聞いてない!」と大騒ぎ…ディーラー営業マンが直面した、客の“ヤバいクレーム”5選
日刊SPA! / 2024年8月15日 15時53分
-
3“6年間毎日”ハンバーガーを食べ続ける人物を直撃「健康診断はオールA、体形も変わらない」
日刊SPA! / 2024年8月14日 8時53分
-
4店員に呼び止められ「えっ?私が万引き」 ユニクロのレジで「私の落ち度」と反省…「同じ経験ある」「余分に計算されたことも」
まいどなニュース / 2024年8月15日 7時35分
-
5シックスセンスの天才子役、変わり果てた36歳の今 ドラッグ所持やアルコール依存症を経験
東洋経済オンライン / 2024年8月15日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください