ボッテガ・ヴェネタが、NYの“光のビル”で撮影された2017年春夏広告キャンペーンを公開!
FASHION HEADLINE / 2017年1月10日 20時0分
ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)が2017年春夏コレクションの広告キャンペーンを公開した。
同広告キャンペーンは、2001年にトーマス・マイヤーがクリエイティブディレクターに就任してから自ら企画したプロジェクト「アート・オブ・コラボレーション」の一環となるもの。同プロジェクトでは、世界的に有名なビジュアルアーティストとのコラボレーションにより毎シーズンの広告キャンペーンを作り続けており、これまでにヴィヴィアン・サッセンや荒木経惟、ナン・ゴールディン、フィリップ・ロルカ・ディ・コルシア、ピーター・ヒューゴ、ピーター・リンドバーグ、ユルゲン・テラーなどの著名なフォトグラファーが撮影を手掛けてきた。
今回撮影を担当したのは、アメリカ人フォトグラファーのトッド・ハイド。撮影は伝説的建築家のポール・ルドルフが手掛けた、“光のビル”としても知られているミューヨーク市のモデュライター・ビルで行われた。モデルには、女優のローレン・ハットンの他、ジョアン・スモールズ、ヴィットリア・セレッティ、ハンス・ゴベイン、モルテン・ニールセンらを起用。彼らが纏ったマルチカラーや鮮やかな色合いをしたレザーウエアなどがモダニズム建築の建物と並んでコントラストを演出している。また、新しいスタイルのバッグとアーカイブから見つけたバッグを組み合わせた特別なコレクションや、ローレン・ハットンが1980年代の映画『アメリカン・ジゴロ』で使ったブランドを代表するイントレチャートのクラッチバッグなども登場した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
豪華スターが美しいドレス姿で集結! ガバナーズ賞授賞式のルックをチェック
クランクイン! / 2024年11月20日 8時0分
-
アーティスト イン レジデンス プログラムの第2弾発表
PR TIMES / 2024年11月8日 15時40分
-
【ルイ・ヴィトン】バルセロナのこの上なく美しい建築が舞台 2025 ウィメンズ クルーズ・コレクション広告キャンペーンを公開
PR TIMES / 2024年11月6日 19時15分
-
ボッテガ・ヴェネタがファインジュエリー コレクションをローンチ
NeoL / 2024年11月6日 17時0分
-
57歳ニコール・キッドマン、背中に“布なし”大胆ドレスで登場
クランクイン! / 2024年10月27日 8時0分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください