ジブリファンのための大人向けアメカジブランド「GBL」が新商業施設MIYASHITA PARKに初の常設店
FASHION HEADLINE / 2020年6月7日 16時0分
ベネリック株式会社は、この夏渋谷に開業予定の「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)」の商業施設にて、スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらった商品が特徴の『GBL』の常設店舗を初出店いたします。
※画像はイメージです
待望の常設一号店舗のテーマは「アソビとコダワリのあるガレージ」。
2017 年のブランド誕生以降、オンラインショップやポップアップストア を中心に展開しておりましたが、初の常設出店となる「MIYASHITA PARK」の店舗では、デザイナーのコダワリが詰まった生地や、定番のアメカジと現代のトレンドを取り入れた絶妙なデザインを体感していただけます。渋谷という世界でも指折りのストリートトレンドの発信地から、大人のアソビ心が効いたデザインに、コダワリの質の良さ、加えて作品の世界観を表現した商品を展開いたします。
また、『GBL』はスタジオジブリグッズを専門に扱う「どんぐり共和国」からの派生ブランドであるため、店内はスタジオジブリの作品が持つ世界観をあますことなく感じられるものとなります。商品ラインアップについては今後も続報としてお知らせしていく予定です。このあとも『GBL』の情報にぜひご注目ください。
●GBLブランドサイト(http://www.gbl.tokyo)
●GBL Instagram (https://www.instagram.com/gbl.tokyo)
【2020年新柄Tシャツ】
coming soon!
【『GBL』について】
谷をこえて、森へ。
船にのって、海へ。
ほうきにのって、空へ。
あなたが一番最初に見た、ジブリの作品は何ですか?
あの時の感動と思い出をいつまでも大切にしたい。
大好きな作品やキャラクターをいつも身近に感じたい。
そんな思いから、大人のためのブランド「GBL」が誕生しました。
スタジオジブリが情熱を込めてアニメーションを制作するように、
素材やデザインに、徹底的にこだわったものづくりに取り組んでいます。
さあ、みんなで冒険しよう。
企業プレスリリース詳細へ
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
次世代型ショップ「THE [ ] STORE」にØMIが手がけるライフスタイルブランド「CDL TOKYO」が出店決定
PR TIMES / 2024年7月19日 12時15分
-
“バレエコア”に挑戦するなら、まずはバッグから。リボンやベロアを使った「Firsthand」のバッグがかわいいよ
isuta / 2024年7月15日 13時0分
-
次世代型ショップ「THE [ ] STORE」にパーソナルカラーケアブランド「irop」が出店決定
PR TIMES / 2024年7月9日 13時45分
-
三井不動産商業マネジメントが運営する「RAYARD MIYASHITA PARK」がAIでフェイス・パーソナルカラー診断等ができる「+PLUS MIRROR」を導入。
PR TIMES / 2024年7月3日 12時40分
-
黒T専門店「#000T/クロティ」が渋谷・MIYASHITA PARKで復活!オープン初日から大好評で想定の3倍を超える売上
PR TIMES / 2024年6月29日 11時40分
ランキング
-
1年金15万円・81歳の母だったが、55歳長男が「私の老後は絶望的です」と悲観する「親の老人ホーム請求額」に驚愕
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月28日 10時15分
-
2女性から自然と「好かれる/嫌われる男性」に共通している“6つの特徴”
日刊SPA! / 2024年7月28日 8時52分
-
3マクドナルドで行列は当たり前…は昔の話。「一切並ばず食事する方法」使わないのはあまりに損
女子SPA! / 2024年7月28日 8時45分
-
4「熟年離婚」「ローン一括返済」「冬のマラソン」65歳をすぎて“やってはいけない”10のこと
週刊女性PRIME / 2024年7月28日 11時0分
-
5恋人としては良いけど… 男性が「結婚をためらう女性」の特徴とは
ananweb / 2024年7月27日 20時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)