1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ミュウミュウが「Miu Miu Club Tokyo」を日本で初開催。伝統芸能『能』にまつわる女性アーティストとクリエイターがコラボ

FASHION HEADLINE / 2023年11月27日 13時0分

ミュウミュウは、11月23日に「Miu Miu Club Tokyo」を東京・青山にて開催しました。

Courtesy of Miu Miu
「Miu Miu Club」(ミュウミュウ クラブ )は2012年のスタート以来、世界各地で開催されてきたイベントです。本イベントは、国際的で包括的、そしてエンパワーメントをコンセプトとし、女性たちが互いに支え合い、関わり合うことを目的としています。日本で初の開催となった「Miu Miu Club Tokyo」は、「能」にスポットライトを当て、700年近くにわたり一度も途切れることなく伝承されてきたこの伝統芸能に敬意を表し、能にまつわる女性アーティストとクリエイターがコラボレーションを行いました。


©FASHION HEADLINE
ミュウミュウ青山店では、能面制作師の宇髙景⼦氏による能面の展示が行われ、観世宗家の主な分家の⼀つであり、銕之亟家を筆頭とした能楽師の団体である銕仙会では、特別公演が行われました。数少ない女性能楽師の一人である鵜澤光氏が、能の中でも人気の高い「羽衣」を演じ、天女が舞い降り、美しく神秘的な月の世界を舞で表現しました。

Courtesy of Miu Miu

そしてイラストレーターの大河紀氏が、「Miu Miu Club Tokyo」のイベントのために、特別なイラストレーションを制作しました。

©FASHION HEADLINE
同イベントには、Miu Miu のアンバサダーであるエヴァー・アンダーソンら数多くのセレブリティやゲストの方々が来場し、Two Rooms でのカジュアルディナーや Wall & Wall でのパーティも開催されました。

エヴァー・アンダーソン(Ever Anderson)/Courtesy of Miu Miu
表参道・TWO ROOMS GRILL | BAR/©FASHION HEADLINE

#MiuMiu
#MIUMIUCLUBTOKYO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください