アーバンリサーチがサステイナビリティと感度の共存を目指す新しいプラットフォームストアの新業態をローンチ
FASHION HEADLINE / 2020年6月12日 7時0分
株式会社アーバンリサーチより 『いまのそれではなく、まだ見ぬそれを共創するマーケット』 というコンセプトのもと、サステイナビリティと感度を追求した新しいプラットフォームストアを目指した異種複合型の新業態 「THE GOODLAND MARKET (ザ グッドランド マーケット)」がローンチする。
「会社規模の拡大、事業部や予算の細分化などの成長の中で、見過ごしていたり拾いきれない 価値観やリソースが眠っているのでは」という疑問から、次世代を見据えたバリュー(=新大陸)を 追い求める航海のように、スモールビジネスユニットとして発足。また同ブランドでは今後、社内だけではなく、社外のメーカーやブランド、クリエイターや異業種とも共創しながら、新しいプロダクトの開発・生産や価値創造にトライしていく予定だ。
ローンチ予定は 6 月 12 日 で、同日に URBAN RESEARCH ONLINE STORE 内にポップアップストアがオープンする。第一弾は、社内のデッドストック衣料の中から、担当デザイナーがピックアップした商品をリメイクし再構築。取引先メーカーと共に国内生産背景で企画開発された12 品番はそれぞれ数着限定でのスタートとなる。また、アパレルアイテム以外には同社で過去に買い付けされたが眠っていた USED の什器類や家具類なども販売される。すべてが、1点ものだ。
まず新業態の第一歩としては、会社規模の成長や在庫管理のシステム化などで見過ごしがちだった倉庫で眠っている価値やリソースを活用。「THE GOODLAND MARKET」のフィルターを通し、 デザインや伝え方を足し算することによって、そのものの価値を最大限引き出すことで、新しい価値をキャッチしていただける顧客層を構築していきたいと考える。初めから大きな売上規模のマスマーケットをターゲットに据えるのではなく、小規模でもこれからの時代にふさわしい価値観を顧客と共感しあえるようなブランドを目指す。
” いまのそれではなく、まだ見ぬそれを共創するマーケット”
It is not an existing value.
This is the place to “sharenovate” new value.
※いまのそれ = 今までの価値観 / 滞留するモノのカタチ / 既存のアイデア
※まだ見ぬそれ = 良質で新しい価値観 / 生まれ変わる革新的デザイン / 良心的で新しいアイデア
この記事に関連するニュース
-
まるがディレクターを務める新ブランド「MAD MADE」が、待望の2ndCollectionをローンチ-
PR TIMES / 2024年8月2日 18時15分
-
THROW by SLY(スロー バイ スライ)THE SUCCULENTIST (ザ サキュレンティスト)とのコラボレーションアイテムをローンチ
PR TIMES / 2024年8月1日 16時15分
-
株式会社シップスからの若年層向け新レーベル「City Ambient Products(シティー アンビエント プロダクツ)」が、今秋デビューに先駆けて、7月25日(木)より先行予約販売スタート!
@Press / 2024年7月25日 11時0分
-
注目の韓国ブランド『codegraphy』と『HTH』、7/19(金)よりスペシャルコラボレーションアイテムを公開!
PR TIMES / 2024年7月20日 13時15分
-
AZUL BY MOUSSYがMARY QUANTと初のコラボレーションアイテムを発売!
PR TIMES / 2024年7月18日 15時15分
ランキング
-
1老けない味噌汁はコレ!40・50代が足すべき味噌汁の具材5つ
つやプラ / 2024年8月13日 12時0分
-
2中村倫也、「ずっっっっと気になってた」念願の"ルマンドフラッペ"に舌つづみ。「大優勝」「リピだわ」SNSでも大人気。
東京バーゲンマニア / 2024年8月14日 17時3分
-
3「台風7号」上陸で高速道路「広範囲で通行止め」も!? NEXCOが注意区間を発表 「アクアライン止まるの無理」「前倒しで帰る」の声も
くるまのニュース / 2024年8月14日 16時40分
-
4古い「ETC」使えなくなるってマジ!? でも「買替の補助金なし!?」 使用不可な「車載器」の見分け方は?「10年以上使用」は要注意か
くるまのニュース / 2024年8月14日 11時10分
-
5『ワンピ』最終章なのに「新たな謎」増えすぎ! 伏線未回収で終わる可能性大?
マグミクス / 2024年8月14日 11時40分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください