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フェンディから「FENDI x FRGMT」と「FENDI x FRGMT x POKEMON」コレクションを1月4日にローンチ

FASHION HEADLINE / 2023年12月21日 15時0分

イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、「フレンズ・オブ・フェンディ」に藤原ヒロシを迎え入れ、2024年1月4日より、「フラグメント(FRGMT)」とドラゴンタイプのポケモン(Pokemon)とコラボレーションした「FENDI x FRGMT x POKEMON」および「FENDI x FRGMT」コレクションを、限定店舗で販売します。また、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージにて、期間限定のポップアップイベントを開催します。

イメージ画像 (※実際と異なる場合があります)/Courtesy of FENDI
「フレンズ・オブ・フェンディ」は、キム・ジョーンズとシルヴィア・フェンディが推進する一連のプロジェクトやコレクションのシリーズとなり、ファッション業界の共通認識を超え、戦略よりも真摯であることを信条とし、真の友情という概念を中心に据えています。

Courtesy of FENDI
「FENDI x FRGMT」において、藤原ヒロシの「フラグメント」はフェンディの世界に巧みに、そして遊び心を持って足を踏み入れました。さらに「FENDI x FRGMT x POKEMON」では2024年の辰年に合わせ、ゲームとアニメのブランド、あるいは「現象」とも言うべき、ポケモンとのコラボレーションを通じて自身の存在感を示すとともに世界的にアイコニックなポケモンとのコラボレーションを通じて、さらなるひねりを加えています。今回はドラゴンタイプのポケモンである、「カイリュー」「ハクリュー」「ミニリュウ」にスポットライトを当てたコレクションでさらにその世界を拡大します。

Courtesy of FENDI
本コレクションでは、フェンディのアイコニックな「FF」ロゴとともに「カイリュー」「ハクリュー」「ミニリュウ」があしらわれたアイテムや、藤原ヒロシのシグネチャー「FRGMT」を、おなじみのブラウンとタバコカラー、そして思いもよらない鮮やかなイエローバージョンで「FF」ジャカードロゴに再解釈した「FFフラグメント(FF Fragment)」など、メンズ、ウィメンズ、キッズコレクションより、レディ・トゥ・ウェア、レザーグッズ、テキスタイル、そしてアクセサリーまで充実したラインアップを取りそろえます。また、「ミニリュウ」の顔がデザインされたアイコニックなウィメンズの「ミニ バゲット」バッグや、「カイリュー」があしらわれたメンズのカードケース、レザー製のキーチェーンなども登場します。
※キッズコレクションは、パラッツォ フェンディ 表参道とフェンディ公式オンラインストアでのみ販売。また、店舗によりご用意しているアイテム及び数量が異なる場合があります。

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