1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

マキアージュ×セーラームーンが3年ぶりのコラボ! 変身アイテムのモチーフが入ったパッケージデザイン

FASHION HEADLINE / 2020年6月24日 12時30分


資生堂は、トータルメイクアップブランド「マキアージュ」より、株式会社バンダイが展開する「クレアボーテ」の協力のもと、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」(以下、セーラームーン)とコラボレーションした限定デザインのベースメイクアイテム【全2品目5品種:参考小売価格2,600円(税込2,860円)~3,500円(税込3,850円)】を、2020年9月21日より限定発売します。
※価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)


◆ マキアージュとセーラームーンがコラボレーションした限定デザインのコンパクトケースと人気のファンデーション「ドラマティックパウダリー UV」のセット、限定パッケージデザインの「ドラマティックスキンセンサーベース EX」を発売します。
◆ 変身する瞬間のキラめきをテーマにした限定デザインのパッケージには、歴代変身アイテムのモチーフがデザインされています。


《発売商品》
2017年4月に発売した「マキアージュ」と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーション商品は発売前から話題になり、瞬く間に完売する店舗が続出しました。お客さまからの根強い第二弾希望の声にお応えして、約3年ぶりのコラボレーションが実現しました。

毛穴や色ムラをふんわりカバーしながら透明感のある、まるで「キレイな素肌」を叶える「ドラマティックパウダリー UV」と限定デザインのコンパクトケースセットと、テカリ・カサつきをダブルで防ぎ、メイクしたての美肌が続くくずれ防止下地「ドラマティックスキンセンサーベース EX」の限定パッケージデザインを発売します。前回のコラボレーション時よりも色数を増やし、ファンデーションは3色、化粧下地は2色の商品展開で、それぞれの限定パッケージには変身する瞬間のキラめきとともに、変身アイテムがちりばめられ、かつてセーラームーンが変身するシーンに胸を躍らせた女性たちの共感を呼び起こし、気分が高揚するようなデザインです。

■「美少女戦士セーラームーン」とは
月刊誌「なかよし」(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヵ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヵ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を起こしました。
2012年には新たなプロジェクトが始動し、原作完全版、文庫版、電子書籍、新作アニメ、ミュージカル、商品化、ファンクラブ、「美少女戦士セーラームーン展」など、25周年プロジェクトとして現在に至るまで幅広い展開を行ってまいりました。そして、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開が決定。待望の劇場版は2021年1月8日に前編、2月11日に後編の公開を予定しており、劇場版を中心に今後も様々な展開を予定しております。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください