宇治茶専門店のこだわりが詰まった至高のお取り寄せスイーツ第二弾は「抹茶レアチーズケーキプレミアム」

FASHION HEADLINE / 2020年7月2日 11時0分

株式会社祇園辻利は、こだわりのプレミアム抹茶スイーツ「抹茶レアチーズケーキプレミアム」をオンラインショップ限定で2020年7月1日より販売します。(お届けは7月10日以降となります)


抹茶テリーヌに続く、祇園辻利のプレミアムシリーズ第二弾は、口の中に広がる旨みと渋み抹茶の奥深い風味に、稀少な柚子の爽やかさがコントラストが織りなす至高のレアチーズケーキ。祇園辻利自慢の石臼挽き宇治抹茶はもちろん、京都水尾の実生栽培柚子、北海道十勝産の良質な生乳からつくられた高品質なクリームチーズを使用し、コクのある味わいと酸味のバランスを追求しました。

夏だけの特別な一品。公式オンラインショップ(https://www.giontsujiri.co.jp/shop/)限定販売です。


なめらかな優しい口溶けと深い味わい

抹茶レアチーズケーキプレミアムは、熟練した職人の手作業で、手間を惜しまず、美味しさを追求。なめらかな生地になるまで、ゆっくりと混ぜ合わせ、また均一な生地に仕上がるよう裏漉しの工程を丁寧に繰り返し製造しております。手作業ならではの、きめ細やかでなめらかな優しい口溶けと深い味わいを実現しました。



味わいの黄金比

とても濃厚で贅沢な抹茶の風味、チーズ本来の乳分が感じられるコクと旨み。どっしりとした重厚感がありながらも上品な味わいの奥には、京料理において柚子の風味を添えるように、ほのかに香る爽やかな余韻が加わり、より一層抹茶の清涼感を際立たせ、絶妙な味わいの黄金比にたどり着きました。



こだわりの素材

抹茶の風味はとても繊細。抹茶の味わいを最大限に活かすため、あわせる素材も厳選したものを。抹茶との調和を一番に、上質な素材にこだわり抜きました。

【石臼挽き宇治抹茶】
主役の抹茶は、高品質の一番摘茶に限定し、1時間にわずか40gしか挽けない石臼挽きにて仕上げた祇園辻利自慢の宇治抹茶を贅沢に使用しました。


【十勝産生乳のクリームチーズ】
風味豊かで繊細な味わいの抹茶を最大限に活かしつつ、すっきりと爽やかな後味を残すため、チーズには豊かな自然の中で健やかに育った北海道十勝産の良質な生乳からつくられた乳原料を100%使用。コクのある味わいの酸味のバランス、すっきりとした後味が特徴の高品質クリームチーズと、抹茶の絶妙な配合バランスが実現しました。


【京都水尾の実生栽培柚子】
さらに、組み合わせる素材として厳選したのは、「柚子の里」として知られる京都・水尾(みずお)の実生(みしょう)栽培柚子。柚子は一般的に接ぎ木で栽培されますが、種から育てる実生栽培による柚子は、収穫までの歳月がかかり、市場に出るのは稀なこと。
山あいの冷涼な気候と愛宕山の伏流水が育む、香り高い上質な柚子が抹茶の風味を最大限に高めます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング