1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ピアジェの2020ハイジュエリー コレクション「Wings of Light(光の翼)」発表

FASHION HEADLINE / 2020年7月28日 13時0分

ピアジェはこのたび、「Wings of Light(光の翼)」と題した2020ハイジュエリー コレクションを発表します。神秘的で希少性に満ちたピアジェのクリエイションの数々を、「魅惑の空の旅」「壮麗な安息の地」「恍惚のダンス」という3つのテーマで表現しています。軌跡と調和に満ちた静かなオアシスにたどり着けば、沈みゆく太陽が残り火のように輝きやがて夕闇が訪れます。


第1章‐魅惑の空の旅

マジェスティック プルマージュ(華麗なる羽) セット


古くからジュエリーのデザインモチーフとして愛されてきた鳥の翼を、ピアジェは職人技とイマジネーション溢れる色彩感覚を駆使しハイジュエリーに昇華させました。 豊潤なトロピカルカラーを再現した、メティエ・ダール(フランスの人間国宝に授与される称号)のネリー・ソニエによるフェザーマルケトリ(羽細工)のネックレス、ジェムセッティングにはエキゾチックな鳥の羽をイメージした、異なる色目のサファイアとスピネルを使用しています。中心には、希少で美しい7.49カラットのパライバ(Paraiba)と呼ばれるトルマリンを使用。これは最も入手が困難な宝石であり、モザンビーク産のものは、特に希少とされています。このネックレスはフェザーマルケトリのパーツを取り外してイヤカフとして着用することができ、さらに2つのパーツに分けて左右の耳に装うこともできます。



レッドスピネルの美しさが際立つデザインのイヤリングには2.7カラットのタンザニア産のスピネルが輝きます。ペアーシェイプである事に加え、ピンクがかった色味がその希少性と価値を高めます。ピアジェのアトリエで140時間掛けて作られました。



最高のストーンとクラフツマンシップが融合したカクテルリングは、石の調達から組み合わせまでに8ヶ月を要しましたた。ストーンには、鮮やかなインディゴブルーのトルマリンと、完璧な「ホットピンク」の色味をしたペア―シェイプのスピネルが採用されています。


第2章-壮麗な安息の地

シークレット セノーテ(秘密の聖なる泉)セット




きらめく大地を渡って旅を続けると、素晴らしいオアシスに到着します。青い水が滝のように流れ落ちた先には、静かな泉があります。大地、石、そして水が完璧な調和の元に一体となった、この天然のプールは「セノーテ」(「聖なる泉」を意味するスペイン語)と呼ばれ、その水の色が心を穏やかに静めてくれます。中心にある、セノーテの澄みきった水を映す22.68カラットの「セイロン」サファイアは、世界最大かつ最高の色彩を備えるサファイアの産地として知られるスリランカのラトゥナプラのサファイアです。流れる水や吸い込まれそうな水の深みを完璧に表現したこのネックレスは、熟練した職人によって230時間を掛けて制作されました。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください