ファッション性とサステナブル素材を融合。ティンバーランドから全く新しいエコ スニーカー「マドバリー」 新登場
FASHION HEADLINE / 2020年8月20日 7時0分
アメリカ東海岸で生まれたアウトドアライフスタイルブランド、ティンバーランドは、環境負荷を最低限に抑えるという「Nature Needs Heroes(ネイチャー ニーズ ヒーローズ)」の理念のもと、1973年の誕生より続くブランドの持つヘリテイジに、ファッション性とサステナブル素材を融合させた、全く新しいエコ スニーカー 「マドバリー(Madbury)」を発売いたします。
この「マドバリー」のデザインは、“イエローブーツ”の愛称で世界中で愛され続けるティンバーランドの象徴、6インチ プレミアム ウォータープルーフ ブーツからインスピレーションを得ています。
「マドバリー」には、伝統と品質の証であるティンバーランドの“ツリー”ロゴが象徴的に刻印され、ストリートウエアとしての感性が反映されています。さらに大胆な幾何学デザインが、タウンユースにもトレイルユースにも使える汎用性の高さを実現しています。アッパーには監査機関“レザー・ワーキング・グループ (LWG) ”による廃棄物産出、水処理などに関する評価がシルバーランクのタンナリー (皮革工場) から調達した環境配慮型レザー「ベター レザー」を採用。また、リサイクルペットボトルを50%以上使用したティンバーランド独自開発のリサイクル素材「ReBOTL™」 がアッパーとライニングに使われ、環境負荷を軽減しながらも、シューズ自体の透湿性と吸湿発散性を高めています。一方、軽量フォームのミッドソールには、6インチ プレミアム ウォータープルーフ ブーツにインスパイアされたラギッドなアウトソールパターンが組み合わされ、どんな路面状態でも優れたグリップ力と踏破性を発揮します。
ティンバーランド グローバル フットウエア デザイン担当バイスプレジデントのクリス・マグラスは次のように述べていますーー「このマドバリーは、ファッション性と機能性がダイナミックに融合、表現され、ユースカルチャーとも共鳴するモダンなデザインに仕上がっています。」
よりグリーンな世界を創出するためには、社会的責任を持つファッションが欠かせないものとなっています。環境に配慮した多彩な機能と、一日中変わることなく続く快適性、そして最先端のデザイン性を兼ね備えた、全く新しいエコ スニーカー「マドバリー」は、あらゆる人々が、よりグリーンな未来に向かう第一歩を踏み出すために最適なアイテムです。
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